スポンサーサイト


ペットボトルのピンクッション

ずっと以前に教えて頂いていた,ペットボトルのキャップで作る
小さな 『 ピンクッション 』 カップケーキ

昨晩ざくっと1個作ってみましたが,
以前教えて頂いた方のブログを確認しに行かなくっちゃ!


pin2_1.jpg

上の部分は薔薇の刺繍でもできれば良かったのでしょうけど,
さぼって,薔薇のつぼみの生地をアップリケしました♪(`艸´;)

そしてレースのつなぎ目に,手持ちの木製の星型ボタンを!
まぁ,OKかな?




ずっと前に購入していて,勿体無くて使っていなかった
まちばりを~ ↓

matibari_retoro.jpg


開封!
刺しちゃえ!

pin2_2.jpg

おおお,あまりに小さくて 待ち針に負けそ~(ノ∇≦*)




っということで,今年のアップは終わりかな。
皆様今年も大変お世話になりました!

見てくださった方々ありがとう!
また来年も楽しんでちくちくしていきますので
のんびりペースですが またおつきあいくださいませ♪m(__)mペコッ
良いお年を~ 3はーと






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ ブログ納めなの・・・・・
出遅れたわ・・・・来年もよろしくお願いしますね。
私には無い 素敵な色合いの作品 楽しみにしてますね。良いお年を

ありがとう!

こんにちわ♪
ピンクッションとまち針凄くあってます。
ボタン、ナイスアイディアね。

こちらこそ仲良くしていただいてどうもありがとう!
来年もよろしくね。いいお年をお迎えくださいね。

素敵な、ピンクッション!
まち針にピッタリあっていますね~♪
素敵な色合いの作品達、いつも楽しみにしていました♪来年もよろしくお願いします~
良いお年を・・・!!

こんにちは(*^^*)
ペットボトルキャップのピンクッション、
簡単にできるから何個も作りたくなっちゃいます♪
それに、、、キラキラととっても可愛い待ち針ですね(*^^*)

また来年も仲良くしてくださいね~良いお年を...♪

とっても小さいのに、沢山のこだわりが感じられるピンクッションですね♪
待ち針がアンティークっぽくておそろいみたいです☆
来年もよろしくお願いしますね(^ω^*)

ステキです

こんにちは。
アンティークな感じのピンクッションができましたね。
まち針とマッチしてますよね。

今年1年、沢山の出会いがありました。
本当にありがとう!
良いお年をお迎え下さいね(^_-)-☆

キャップを利用したピンクッション可愛いですね。

私も素敵なまち針をお友達から頂いて
大切に保管しています(^^;)
使った方がいいよね。
私も使おうっと。

今年はなかなかコメントが残せずごめんなさいね
来年は書き込みも沢山したいな~
来年もどうぞよろしくお願いします。

まおさん

昨年はたくさんのコメントを頂き,
ありがとうございました~!やる気も倍増しました♪
今年も引き続きおつきあいくださいね(o^-')b
私もまおさんの次々と出てくる作品達を参考に
させていただきまぁ~す♪

blueroseさん

こちらこそありがとうございました~!
今年も宜しくつきあいくださーーい(≧∇≦)ノ
これに合うボタンがこれしかなかったので,
ボタン集めとかもしなくちゃな~と思いました。
繋ぎ目隠しにはリボンつけても良かったかも♪

mikiさん

ありがとうございま~す!!
今年も淡い花柄メインで作っていきたいと
思っておりますが,どこか失敗を見つけたら
遠慮なくご指摘くださいね~!
今年も宜しくお願いします!

wood*tailさん

こちらこそ今年も仲良くしてくださ~~い!
ペットボトルのピンクッションは簡単ですが,
そんなにピンクッションばかりいらないので
暫くは作らないと思います(*´c_,`*)ゞ
この待ち針はどこで買ったのか忘れましたが
待ち針全部がこれだったらおしゃれだろうなぁ~
っとうっとり見てます♪

ミュータさん

去年はたくさんのコメントをありがとう~!
今年もまたミュータさんの楽しい手づくりライフを
見せてくださいね♪
この待ち針はおしゃれ~で,なくしたら困るので
使ってません!パッチワークの小物集めにも
はまりそうなので,またどこかでみつけたら少しづつ
増やしていきたいと思いま~す♪
今年もよろしくね~!

rumirinさん

一時期背景が一緒で趣味が一緒なんだと
大喜びしてました~♪パッチワークは私より
遥か上級者のかたでしたが(*ゝ艸・*)
今年もかわいい作品を見にいきますね~♪
ほんと,去年はうきうきするブログを作っている
方達とお知り合いになれて心の潤った年でした!
ことしもよろしくでーす♪

雪うさぎさん

是非お使いくださ~い♪
軽いので片手ではちょっと使いにくいですが('-'*)
コメントは気にせず遊びに来てくださいね~♪
今年も宜しくお願いしま~す!

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
