スポンサーサイト


** 欲しかったはさみケース完成 **

昨日の夜と 今日のお昼に5時間くらいかけて
自分のために

『 はさみケース 』

を作りました!そぅ,思いっきり浮気です(*ゝ艸・*)

hasami_case1.jpg

ずっとはさみの刃先が気になっていて
いつか作ろうと思っていたのですが,
キルトジャパン 3月号 」 を見ていたら
簡単にできそうなものがあったので
すぐさま布選びを開始しました♪

hasami_case2.jpg

写真に写すのを忘れましたが,
刃先の方の中に綿を詰めましたよ。穴開き防止ね。
これでどこに置いても安心かな♪(ゝc_,・*)



さ~て,お次は何にしようかな~ Brilliant

バネ口ポーチ?
おばあさんの花園?
ベビーキルト?
それから~~♪ ん~ ('-'*) heart






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
わ~~とっても使いやすそうで、カワイイです♪
はさみケース・・私も作らなくちゃ、と思いつつ、時間ばかり過ぎていきます(TT)
見習って作らなきゃ!
そのままじゃ危ないですもんね~

かわいい

え~ これを5時間で?
スゴイ早いねぇ
私もハサミケース 欲しいんだけど なかなか取り掛かれなくて^^;
ぐるぴょんちゃんを見習わなきゃ

今日みたいに寒い日は こういう春色 とっても暖かく感じます♪

今晩は(*^.^*)

優しいお色目で、ヘキサゴンのお花がとっても可愛い~♪
お早い完成だこと(☆。☆)
わたしは、ハサミは出しっぱなしデス。。。(*v.v)。
専用のハサミケース(缶)はあるのですが、、、
入れてあげないとね。。。(*^.^*)

では少し早いですが、良いお年を。。。

可愛い♪

こんばんは。ぐるぴょんさん
はさみケース可愛いですね♪
手芸用のパッチ小物って使うものにも、
思い入れがあっていいですよね。
レースがほんのりのぞいてて、こだわりも感じます。

ミュータさん

うんうん,とっても便利だよ♪
私もいつかいつかと思っていたけど,作ってしまえば
「なんでもっと早く作らなかったんだろ?」
ってくらい必需品になりました!
日頃はバスケットの中に入れてたんだけど,
どうしても刃先の向きを気にしてたからな~。
来年もよろしくね♪よいお年を!

ひろちゃん

!Σ(`・д・ノ)ノ書き方が悪すぎました!
お昼に5時間で,前の晩にもたっぷり3~4時間
かかってます!失礼しました~。
はさみケース,何かメインの間にでも是非作って
みてください!便利ですよぉ~♪
私は万年春色カラーかも♪
来年もよろしくです!よいお年を~!

rosaさん

同じく,文章誤りで,8時間くらいはかかってます!
失礼しました~!
rosaさんもまたまたポーチを数個完成されてて・・・。
毎日びっくりして見ています(*'0'*)
ナインパッチも凄くかわいい!すぐ真似したいと
思ってしまいます~♪
来年もよろしくお願いします!よいお年を~!

sakuraさん

恐縮です♪m(__)mペコッ♪
sakuraさんのピンク使いのファンなのでブログの
更新を楽しみにしている一人なのですが,
なかなかあのような繊細さは出せないですぅ~♪
手芸小物って,一生使うんでしょうねd(ゝc_,・*)
来年もよろしくです♪よいお年を~!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
