スポンサーサイト


ドレスデン3枚目 / 布合わせ風景♪

xmastree12_osd.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ドレスデン 3つめができました! 絵文字名を入力してください

yb_d3_2.jpg

真ん中のレース地は まだ縫い付けておりませんが。


yb_d3_3.jpg

こっくりとした 淡い色合わせになりました('-'*)♪


yb_d3_1.jpg


この色合わせをしていて とっても楽しくって
本当は5枚ともできています!
あとは縫うだけ♪
でも旦那様の連休が続き,なにげに外に遊びに行って
しまっており,ちくちくは進んでおりません(*´c_,`*)ゞ



iroawase_huukei.jpg



そんな我が家のソファーは 布合わせを楽しむ私の独占により
ヘキサゴンのお花の外枠部分が待機しております。
もうね,自分でもうっとり~。
ビール片手に夜な夜な眺めてます♪


案外 今月中にベビーキルトのトップ
できちゃうかも? わぁお !? えぇ





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ノリ乗りにノッてきたようですね~。
私はまたまた燃料切れ気味です。
ぐるぴょんさんのやる気!!私に分けてくださいーーー

こんばんは☆
う~~ん、仕事が早いV(@O@)V
ほんとにトップはすぐ出来ちゃいそうですね♪
お花の中心の布も素敵(UωU人)

ヘキサゴンも着々と進んでますね☆
大きくなっていくのが楽しみです(^^)

おはようございます~♪

ドレスデンのベビーキルト、次々とできてきましたね!
お色合わせ、とっても素敵です~!☆
今月じゅうのトップの完成楽しみにしています。。。♪
ヘキサゴンの方もきっと素敵なキルトになるでしょうね。。。(*^.^*)
こちらも経過が楽しみ。。。
私も小物ばっかり作ってないで。。。って感じですよね(^-^)/
ではまたお邪魔いたします~(*^o^*)/~

素敵!

こんにちわ♪
ドレスデンも着々ですね。
今月中?それは早い!でもプレゼントだと思うと手も早いよね。

並べてみてられる場所があるって良いですね・・・うらやましいわv-291

こんにちは♪
ドレスデン、順調に増えていってるんですね。
色合いも凄く素敵です♪
ソファを占領できるのが羨ましいです!
針も進みそうですね~♪

こんにちは(*^_^*)
かわいいキルトができそうですね。
色合いも良いです。
楽しみにしてますね~~♪

こんにちは(*´∇`*)
私もよく部屋中に生地やらパターンやら並べては
一人でニヤニヤしてますよ♪
幸せですよね~片付けたくないんですよね~(^^ゞ

ドレスデンもヘキサゴンも優しい色合いで
とってもステキです♪

まおさん

は~い!やる気どうぞ(・`ω・)b――☆!!ズドン♪
私はやる気はありますが,なんだかんだで全然
進んでおりません。
最近新しい生地をどんどん購入していて,それを
使ってみたくて作業が進んでるようです♪
まおさんも新しい生地を見たり,本を見たりすると
作りたいものが増えますよ!v-353

ミュータさん

作業が停滞しちゃいましたぁ・・・。
原因は遊びすぎですぅ~,クリスマスなもんで(`艸´;)
トップ今月中にできるかと思いましたが,またもや
浮気心が出てきてまして~。困っちゃう!笑

rosaさん

rosaさんのようにすぐ形になりませ~ん!e-28
集中力といいますか,作業が中断してしまってますぅ。
皆さんは外にお出かけした日も夜とかに針仕事
してらっしゃるんですかねぇ~?
ほんと,1日に数個完璧に出来てしまうrosaさんの
速さには脱帽です!尊敬~e-51

blueroseさん

うちは旦那と二人なのでソファー独占が可能なのかも
しれませんねぇ(*´c_,`*)ゞ
ドレスデンは色合わせが本当に楽しくて
相当はまってしまったので,また今小物が作りたくて
うずうずしているのですが,アップリケ風に
小さいドレスデンをつけようかと思ってます♪

akさん

お久しぶりです('-'*)♪
ドレスデンは色合いを淡く緑系とピンク系で
統一できるように気を使いました♪
お褒め頂き,ますますやる気満々です!e-282
ソファーの独占はこの先ずっと続きそうです(ゝc_,・*)



rumirinさん

はぁ~い♪ありがとうございます!
赤ちゃんっぽく,かわいいキルトになるように
頑張りま~す♪(o ・`∀・´)ノ
自分でも出来上がりが楽しみです!

wood*tailさん

幸せな時間ですよねぇ~~(≧∇≦)e-266
暫くは片付けませんよぉ~!笑
ドレスデンもヘキサゴンもピースワークはうまくいきそう
ですが,キルティングで下手くそに皺にならないように
気を引き締めて最後まで頑張りまっす!
そうなると,キルティングラインも重要になってきますよ
ねぇ~。また悩みそう・・・そして充実しそう♪ププ


sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
