スポンサーサイト


ドレスデン2枚目♪

------------snowball3_osd.jpg------------







ドレスデン・2枚目できました( ^-^ )♪
yb_d2_3.jpg

何回も何回も布を替えながら,結局これで落ち着きまして。

2枚目にして 「 もうつまづいたか 」 とちょっと心配になりましたけど
優しい色合いの生地達ばかりなら,隣同士が合えばOK! (o^-')b
っという自論ができましたよ♪

ますます楽しくなってきた~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

yb_d2_4.jpg


2枚目の真ん中の円の大きさは1枚目と同じ!
なので とりあえず大きさは全部揃うと思うので続行。

こうのさんの型紙より一回りサイズが大きくなってしまったのは,
多分,型紙を厚紙で作ったので,その分の誤差の蓄積なのかも (・c_・lll)
ちぐはぐサイズにならなきゃいいので,よしとします・・・。ふぅ。


あ,ヘキサゴン作るの忘れた・・・zzz





sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~(*^.^*)

ドレスデン*とっても優しいお色目で、素敵です~☆
頑張って下さいね!
では、またお邪魔させていただきます~(*^o^*)/~

ほんの少しの誤差でも、た~くさん集まると結構な誤差になっちゃったりするんですよね...i-229
でもやっぱり結果オーライですよね(*´∇`*)

先端が丸いドレスデンも可愛いですけれど、ぐるぴょんさんが作ってるドレスデンも可愛いですね~♪
作りたくなってきちゃいます....

優しい色合いでとても素敵です。
私も大好きなパターンです!!
完成が楽しみですね~♪

rosaさん

rosaさんは,こうしてる間にも何か小物を1つ2つ
完成させてそうですね(*ゝ艸・*)
私は作業が遅くて,でもこのブログを作り始めてからは
結構頑張ってる方なんですよ♪ありがたいです♪
5つ全部が優しい色合いになるようにしたいです!

wood*tailさん

そうですぅ~!いつも結局結果オーライで突き進んで
ますが,今回は思った以上に大きい誤差でしたぁ。
あんまり真ん中の円は大きくない方がかわいいとは
思うのですが(`艸´;)アハハ
先が三角だとぴしっとして見えますよね♪
wood*tailさんも是非いかが?

mikiさん

お久しぶりで~す(* ^-^)ノ
ドレスデンはほんと,作ってる最中も目で見て
うきうきと楽しくなっちゃうパターンなので,人気も
高いはずですよねぇ~♪
これはプレゼント品ですが,次は自分用にも作りたい
です!飽きないのが不思議です♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
