

*これって失敗?(*'0'*)花柄ドレスデン*

ずれたぁ~!


真ん中のレース部分が,こうのさんの本の型紙の円より
直径にして1cmぐらい大きくなっちゃいました~!!
これを俗に言う 「 失敗 」 というものなのでしょうか・・・  。・゚・(ノε`)・゚・。

yb_d1_3.jpg


これはまだ 真ん中のレース部分と 土台部分は くくってない状態です。
そして結論,例のごとく やり直すのは面倒くさいのでこのままにしてみます。
次のドレスデンもこのサイズになったら結果オーライで続行なのですっ!
「 円 」 の方を花びらに合わせますっ。 

(ノ∇≦*) あらやだ,あたしったら♪
って,いっつもこの調子。
基本面倒くさがりなので,キルターには向いてないんですよね たはー



結局今回の色あわせは 「 穏やか 」 になってしまいました。

でも絵文字名を入力してください !
この緑系はお気に入りです♪
yb_d1_2.jpg



そしてピンク系。
こちゃこちゃしちゃったかな。
yb_d1_1.jpg


ま,次回以降,だんだん冒険できるようになるでしょう!・・・か?(σ´・v・`*)







-------------------------------------------------



今日の1ブロック 

1b_h6.jpg
写りが下手ですが,真ん中は薄い緑です♪









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^.^*)

花柄ドレスデンのパターン♪
中心のレースとお色合わせもとっても綺麗~☆
1日1ブロックっていうんですか。。。
可愛いヘキサゴンのお花も頑張ってますね~。
またお邪魔させていただきま~す!

こんばんは

ドレスデン 素敵ですよ~ でも 失敗なの???
冒険のドレスデン・・・・早く見たいわ~。
楽しみぃ~。

σ(・・*)アタシも失敗しても、、、
そのまま実行しちゃうタイプですよ~``r(^^;)ポリポリ

ドレスデンもヘキサゴンも見ていて
とっても優しい気持ちになれる布あわせですね♪

rosaさん

合いますか?ありがとうございま~す♪
レースはレースでも,生成りとか白とかの違いもあって
微妙に迷ったりしてました。
プレゼントじゃなきゃもっと気楽なのですが,
ちょっと気を引き締めながらの布選びです!
rosaさんのようにピンク系に統一にするのも
なかなか難しくって(*´c_,`*)ゞ

まおさん

失敗しましたー(T-T)
1枚づつ微妙にずれてて最終的に輪が広がって
大きくなってしまいまして・・・。
中心の丸い部分が大きくなるとバランスが・・・。
って言いながら続行ですけどね d(ゝc_,・*)
冒険しようにも,変になっちゃって奮闘中でーす!

wood*tailさん

あはは!いやぁ~お恥ずかしい(≧∇≦)ゞ
本の通りにピッタリ上手に寸法が合う方が
不思議とまで思ってしまいますっ。
次回挑戦する頃上達して,友達へのプレゼントが
練習になってしまってるかも・・・e-263
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
