スポンサーサイト


ドレスデン準備♪

さて,友達へのベビーキルト,パターンが決まりました♪
皆様ご相談にのって頂きありがとうございました!
風車とヘキサゴンを混ぜようかとか,寸法の調整とか,
いろいろ悩みましたが,まおさんも好きな 『 ドレスデン 』 に決めました!


こちらの こうのさん本(P28)にも淡い色合いのとってもかわいい
ドレスデンが載っていたのも見つけました♪ページの画像は後ほど!

kouno_book1.jpg




まずは型紙作り。
そして土台の生成りの生地を 「25cm×25cm」 にカット。 絵文字名を入力してください


d_katagami.jpg



よし!
ではこれから,布達の中からピンク系,緑系をエントリーして
いきまぁす♪わくわくします!

kiji_he1.jpg


1つのドレスデンは花びら18枚。
これを5つ作ります。

kiji_he2.jpg

あら・・・,生地の画像ばかり・・・意味ないね (・Θ・;)






そして今日の1ブロック 『 ヘキサゴン 』

1b_h4.jpg

私はやっぱり,小花フェチ♪(*ゝ艸・*) ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪
ベビーキルト、ドレスデン!なんですね。う~ん、かわいいv-10
ドレスデンって花びらの数だけ布がいるから結構種類いるね~楽しみですわ!

あのドレスデンのキルトですネ
私もあの本を見ながら いつか作ってみたいなと思っているもののひとつです
ドレスデンの花びらを一枚一枚繋げていくの 結構大変なんですよね
そんな風に思っちゃうから なかなか作れないのよね^^;

ベビーキルト 楽しみです♪

オホッ

私の希望が通ってる~。なんか うれしい。
私は、今サンプラー作っていて その最後の一枚の空白の部分悩んでたんですが 私も「ドレスデン」にすることに しましたぁ~。
ベビーキルト頑張ってね。
どんな色使いになるのか とっても楽しみですぅ~。

今晩は(*^.^*)

リンクありがとうございました☆-( ^-゚)v

こうのさんのご本のドレスデンのベッドカバー素敵ですよね。。。
優しいお色目が好きです~(*^.^*)

布地選びって迷っちゃいますよね。。。
お友達へのベビーキルト、頑張って下さいね!
完成を楽しみにしていま~す♪

では。。。(。・ω・)ノ゙

blueroseさん

はーい♪ドレスデンにしちゃいました~♪
そうなんですよねぇ~,ざっと花びら90枚は必要に
なるのですが,カットクロスも90種類はありますが
同じ生地の違う部分も多々応用することに
なると思います!なかなか難しいものですね~っe-451

ひろちゃん

あら?ひろちゃんさんのドレスデン見てみたいな♪
私もこの本見てずっと作りたい作りたいと思ってました!
ので,「よしっ,今だ!」っと決めたのもあります♪
私は相当不器用ですから,花びらを1枚1枚つなげて,
ずれてるのが最終的にあだとなってやり直し・・・
とかにならないように頑張りまぁす(T-T)ゞ

まおさん

あはは♪ぴーんと,きゅーんとときめいたパターン
だったので,まおさんの後押しがきめてになりましたよ!
ありがとう~!!
まおさんもサンプラーで!やった~!楽しみが
増えましたよっ♪ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノわくわく♪

rosaさん

こちらこそ,ありがとうございますm(__)mペコッ!
よろしくお願いいたします!
やはり,「こうのさん好きさん」の皆様は
目をつけてらっしゃるページなのですね・・・よしっv-355
こうのさんのような淡い色合いにしたいのですが,
なーんかこう・・・うまくいかないって感じです。
でもすっごく楽しいです♪(*'-'*)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
