スポンサーサイト


メガネケース・キルティング開始

abemama2.jpg

↑ これは表側

昨日の夜にしつけも終わり
表側,裏側 キルティング開始です♪

小さいから持ちやすいし
楽しい♪
なんか,やっちゃうのがもったいない感じ(  ̄∀ ̄ )


abemama3.jpg

↑ これは裏側。

この裏側の生地に合わせてヘキサゴンの布を
カットしました。
今回のテーマは 『 シックでいてエレガント 』 なんて・・・恥。








そして今日の,いや昨日の1ブロックもう1枚!

1b_k19.jpg
はじっこが汚かったので画像処理でカットしました。

さ,映画みよ♪








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ぐるぴょんさん、はじめまして。
1ブロックでご一緒しているyoshimiと申します。
ブログ村から来て、いつも記事を読ませて頂いています。
私も薔薇柄などのロマンティックなパッチワークが好きで、こうのさんの作品も大好きです。
ぐるぴょんさんの布合わせを、素敵だな~と思って拝見してました。

先日仕上げられてたポーチも、この眼鏡ケースも、凄く良いですね!
あげちゃうのが勿体無いの、よく分かります。
でも貰った人は凄く嬉しいと思いますよ~。
1ブロックもいい色合いですね。
どんな作品になるんでしょう?
楽しみにしてますね。

これからも楽しみに遊びに来させていただきますね!
そして、これを機に恥ずかしがらずにコメントも残します。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは

スゴイ!!しつけ終わっちゃってるんですね・・・・
私も こうのさんの作品好きです。随分昔の本でこうのさんの特集があって キルトへの思いや家族への思いなどを話されてたように記憶してます。それで 作品もだけど 人としても素敵だな~って思いました。今はちょっと松山さんカラーに染まっている私ですけど・・・。 私も今 「はなみずき」サイズ間違えていたのをやりなおしてます。なのに・・・さっき 子供の学校から熱が出てますぅ~って呼び出されて 迎えにいってきたりで なかなか 進みません。

ぐるぴょんさんは手仕事が早いですね・・・。
見習いたいです。
ヘキサゴン・・・夜 カット出来たらいいな~。
リンク張って下さりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

こんにちわ♪
進んでいるね~この調子だとあっという間ですね。
ヘキサゴンと表地(?)の布、とても雰囲気があってます!
1ブロックも私の好きなパープル。

yoshimiさん

ようこそおいでくださいました~!
書き込みも頂いてありがとうございますっ(≧∇≦)♪
こうのさん好きの方には私も非常に反応してしまう
のですが(笑),yoshimiさんのも見に行きますね♪
1ブロックの風車は,5つつなげて1つのブロックに
することに決めました!まだ先ですが乞うご期待です!


まおさん

お子さん風邪でしょうか?!(*'0'*)!
私も実は風邪が治ったばかりですし,この季節は
ご用心ですよねー!
「はなみずき」やりなおしって作り直しでしょうか?!
また新しく作るのでしょうか?でも失敗した分きちんと
覚えますので,後々のための勉強になってますよ!
ファイトですっ!
私はやる時は早いのですが,止まるとぴたっと
止まります・・・熱しやすく冷めやすいe-263
お互いあせらず楽しんで進ませましょう♪笑

blueroseさん

本当にパープルがお好きなんですね♪(* ^-^* )
同色系を使えばチグハグな色合わせだけは
避けれると思ったし,あと少しメリハリをつけて
みましたよ!合ってますか?にやけちゃう。笑
週末はパッチはしないのでちょい休憩です!



sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
