スポンサーサイト


こうの早苗さん本より(メガネケース)開始!

kouno_book4.jpg

こうの早苗さん 『 キルトで楽しむ毎日 』 P19より
六角つなぎのメガネケース を作り始めまして
早速今日のうちに表側の六角形ピースをつなぎ終わりました♪

肩こった~~!

六角ペーパー(20×25mm)を昨日のうちに55枚作っておいて
今日つないだわけですが,
そのまんまつなぐのと,ペーパーでつなぐのと
実際はどっちが楽ちんなんでしょ?
出来上がりはペーパーの方がいいかもしれませんが,
特に作りやすいというわけでもないような・・・。

って,なんでもかんでもめんどくさがっちゃ駄目ですね(*´c_,`*)ゞ



abemama1.jpg

ゲオでレンタルDVDが80円になっていたので
明日は3本みようと思っておりまして,
今週は続きをやるかどうか微妙です。

でもやりたい!
だって次キルティングだもん pig3はーと

DVD借りてこなきゃよかった・・・。





***********************

そして今日の1ブロックです↓


1b_k18.jpg

もう1枚もあるけど,ちゃっかり次回のアップにします(´・ノз・)








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye

視力回復法もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」と思っているのであれば、5分間だけこの手紙を読んでください。あの任天堂DS「【目】で右脳を鍛える」で有名な“視力回復の第一人者”が「手術を一切しないで、簡単に視力...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★
ヘキサゴン、細かくってかわいい~~(>▽<*)
ペーパーと普通につなぐの、どちらが??
私もよく考えるんです。結局普通につなげる方が多いんですが(のωの)
キルティングが得意だなんて、うらやましい限りです!!
なかなか上達しなくって(T△T)

おはようございます

私も自分のメガネケースを作ろうと思っていて
しかもヘキサゴンで!と思っていました。
つなげるのはホントにどっちが楽なんでしょうかね??
私は 作るものにもよりますが 携帯ケースとか長方形に一枚布っぽく必要なら ペーパーライナー使わないで一列ずつつないでることが多いです。
こうのさんカラーでとっても素敵v-238

こんにちは!
はじめまして。
こうの早苗さんの本はなかなか目にすることがなくて・・・
この色合い大好きですよ~v-238
私もいつも思います、ペーパーライナー。
早い?手間がかかる~、でもラク!
何となく使い分けてますけど・・・
完成しましたらアップしてくださいね!
楽しみに待ってまーす♪

ミュータさん

私もペーパーはあまり使わない方でした(*'-'*)
なぜかというと,何十枚ものペーパーを作る方が
時間がかかると思ってたからですe-330
買うのもったいないし!
でも今回慣れてきたら,マチ針で止めたり,手間かけて後ろが
ごちゃごちゃしちゃうよりスッキリしていいかも!
と思いましたね♪
ミュータさんも時間ある時ペーパーでやってみて?
ありゃ?って思うかも(*ゝ艸・*)キルティングは下手だけど好きです!

まおさん

おお~!タイムリーなお仲間ですね~♪
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ ヘキサゴンでメガネケース!
それに,よく気づいてくださいました!そうです,こうのさん
カラーを物凄く意識しています♪
まおさんはどんなヘキサゴンになるのか見に行きます♪
ペーパーは小物だったら使わなくていいかもしれない
ですね?大きなものだったら断然使った方が早いけど。
リンク,私のほうでもさせて頂きますね。
よろしくお願いしまーす!

キルトママさん

ようこそです~♪
やはり使い分けですね!(`・∀・´)よし!それだ!
皆さんペーパーは作っているのかなぁ?
買っているのかなぁ?
こうのさんの本は私のバイブルです(大袈裟?)!
素敵すぎて何回も何回も見入っちゃいます♪
もっとたくさんキルトの本を出してほしいですもん。笑

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
