スポンサーサイト


** 花柄ポーチ,完成です♪ **

やっとでできたー♪
出来上がりは (13×17cm) くらいで小さいのに
「 やっとで 」 というのが感想です。



abe_po7.jpg




ファスナー付け,あんまり好きじゃないー。↓
そしてあんまり得意でもないー。
正直めんどうくさかったです(`艸´;)

abe_po8.jpg

内袋をつける作業は好き。
裏側の見せたくないところを覆うという意味でも
どんどん隠していく感じが好きです。笑






そしてファスナーにはピンクのバラ柄の
かわいらしいチャームをつけてみましたぁ ローズ2

abe_po9.jpg

So Cute!! 絵文字名を入力してください


次は友達のお母さん用に 『 メガネケース 』 を作ります!
今日はこの後1ブロックを作って,メガネケースは
明日からにしようかな(o^-')b

コアリズムもしたいし3はーと







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い

素敵なポーチが出来ましたね
何と言っても バラのチャームに目が釘付け
こんなチャームがあるんですネ

ファスナー 確かに面倒ですよね
だいぶ慣れましたが・・・
特に両端がいつも上手くつけれなくて(T_T)

何度見てもシックでほんとに素敵なポーチだわv-10

またまた お邪魔します。
ファスナーつけってホントに面倒ですよね。私も嫌い・・・
だから ぐるぴょんさんのように私も中袋で ファスナー隠すつけ方好きです。
薔薇のチャームがとっても素敵~。
アンティークなのですか???
ポーチとよく合ってますよね~。
次回のメガネケースも楽しみです。

かわいい!

こんにちわ♪
ポーチ完成おめでとう!
かわいいですね!ファスナー付け好きな人いるのカナ?っておもうほど皆嫌いだよね!私もだめです・・・
チャームの薔薇。良いですね。作品グレードアップしたね!

こんばんは★
きゃ~~(>▽<*)
かわいらしく、完成したのですね♪
全体的に優しい雰囲気で、かわいいですーー!!
バラのチャームは立体的で、ステキですね。
最近私は、ポーチなどの立体的な物を作っていないので・・
作りたくなっちゃいました(u。u )

ステキ~☆

ポーチ完成おめでとう~(^o^)
ステキだわぁ~(☆o☆)
ううん!小さければピースも小さくなるし。。。それなりに大変よ!ねっ(^_-)-☆
バラのチャームv-254すごくいいわぁ~♪
アンティークな感じ!私も好きだなぁ~
次のメガネケースも楽しみ(^^♪
がんばってね~

ひろちゃん

ありがとう~!
そうなんですぅ~,今回のような円形だと特に
両端がだぶついてしまって,実は長さが2mm程ずれて
しまいました(T-T) へたくそぉ~。
ひろちゃんは慣れたんですねぇ♪
私も数こなせば慣れるかしら e-327

まおさん

あはは(≧∇≦) 皆さんも思った以上にファスナー
付けは苦手なものなんですねぇ~,ちょっと安心!笑
このチャームはアンティーク風に作ってあるけれど,
私は普通に 『 ポコアポコ 』 さんで購入しました。
他のお店でも何回か目にしましたので結構メジャー
なのかと思います(*'-'*)色違いもありますよ♪

blueroseさん

ありがとうございます~!
グレードアップしましたか?!やったー♪
ファスナー付けは上達されたblueroseさんでも
お嫌いですか(´^c_,^` )♪すみません癒されます。笑
このチャームは 『 ポコアポコ 』 さんで購入しましたが
他のお店とか雑誌でも何回か見ましたよ♪
カメオ風のチャームも素敵でした。みつけたら是非!

ミュータさん

ありがとう~!
ロマンチックに決めようと決めていたので,甘~い感じ
に仕上がっていると思いますっ(`・∀・´)ふふふ。
立体的というと,その中でもポーチは小さくて簡単
そうに見えがちですが,私はバッグの方が
作りやすいです。スナップボタンで済むからです。笑
ミュータさんのかわいらしいポーチも見てみたいな♪

夢花さん

ありがとうございます~♪
ピースの小さいものって見てるとうっとりして凄く
かわいいけど,作るのは時間かかりますよね('-'*)
おお♪このバラのチャーム好評ですねぇ~。
次回はもっといっぱい買ってこよっと♪
めがねケースは,もうちょい大人色にしまーす!

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
