スポンサーサイト


ポーチの途中経過 / 1ブロック

友達にプレゼント用のポーチですが,
やっとでファスナー付けまでいきました!

po_abe4.jpg

でもファスナーを付けるのが久しぶりなので
まち針を手に何回も刺しながら
手をかきながらの作業でした。いたがゆいっ! (`・∀・´)ゞ

明日,中袋をつけて完成の予定です。

作ると言ってから何日経ったのやら・・・。





****************************************




そして今日の1ブロック風車!
針を持つと1ブロックをまず作ってから
っという癖がつきつつあります♪
こんないい癖,いつまで続く!?


1b_k16.jpg







sba.gif******************sba.gif

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     クリックをぽちっと宜しくお願いします!
          励みになります('-'*)





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして~こんばんは(*'▽'*)
早速遊びに来ました。
パッチワーク歴が12年なんて・・・もうベテランですね~私は本格的にはじめて4年近くたちますが、なかなか上達せず・・・。毎日が勉強です!!
「生地の趣味も年齢とともに変わり」とうい紹介文を見て、今は明るい生地ばかり好んでいる私ですが、いつかはこんな、落ち着いた素敵な作品を作りたいなぁ~と、夢は膨らむばかりです♪
今後もよろしくおねがいしますm(__)m
また遊びにきますね(^O^)/

はじめまして

はじめまして mikiさんのところから便乗して飛んできてしまいました。
とってもシックで大人な色使いで素敵ですね。
私もパッチワーク歴は9年くらいです。始めた頃は カントリーな色めが大好きでしたが いつからか 松山敦子さんのようなカラーが好きになり 今はそんな感じになりました。
また 遊びにきますね。

こんにちは~~(^^)
進んでますね♪
ファスナー付け・・難しそう!!苦手ですv-356
マチ針の付け方とか。。ぐるぴょんさんの丁寧さが垣間見れます(>▽<●)

風車も、順調に増えてますよねー!!
見習わなくっちゃ♪

こんにちはー♪

v-273mikiさんへ
いらしてくれてありがとう~!
いやいや,12年と言ってもブランクも多々ありまして,
実際上手とは程遠い出来ですe-263
趣味が変わるというか,飽きただけかもしれないなぁ
って今ふと思いましたが,ガラっと趣味がかわる
可能性もありますよ!そういうのも楽しみですよね♪

v-273まおさん
いくらでも便乗していらしてください♪(*'ー'*)ノ
松山さんってポップな感じの明るい感じで
かわいいですよねぇ~!
私もそちらのポップ部門に移る日もあるかも
しれませんよ?笑
私も遊びに行きますね。

v-273ミュータさん
いつもありがとう~!
ええ?このマチ針の付け方丁寧ですか?
ほっほーー!(*'0'*)
実は本当に久しぶりだったもので,本を見ながら
やったのですが,凄く面倒だったので,
こりゃぁキルト教室とかに行ってちゃんと
習った方がいいかなぁ~と悩んでしまいましたよ。v-413



sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
