スポンサーサイト


ベランダ・ピエール開花~♪

もう6月ですが、我が家のピエールも無事に開花しました~
この時期、
毎日バラの写真を撮りまくっていて止まりません・・・

こんな風に花の重みでうなだれるのに憧れてました・・・
たわわです~↓
DSC_2398.jpg

この蕾たちが↓
DSC_2186.jpg

心配した嵐でのボーリングも回避し、咲いてくれて~↓
DSC_2378.jpg


ベランダはちょっとしたロザリウム~
DSC_2409.jpg
自分で思い描いた理想に近くなっております

朝陽に光り輝くクイーン・オブ・スウェーデンも
DSC_2396.jpg

いつもの定位置へ切り花です↓
DSC_2389.jpg
この後すぐにバサッっと音がして一気に散りました。
スウェーデンちゃんは散り際も潔い・・・笑

ところでこんなに喜んではいるものの、
ナエマちゃんは残念ながらブラインドにて植え替え済みで、
ミニバラのオーデトワレちゃんも実は今年葉っぱだけの
ブラインド中で、冬に植え替えしようと思います。

失敗と成功を繰り返してお勉強していきます  Fight!



コメントの投稿

非公開コメント

おはよ

薔薇の甘く優雅な香りが漂ってきそうなお写真♪

薔薇ちゃん達を眺めながらベランダでお茶したい!!
今年残念ながら咲かなかった子達も来年咲くこと願いつつお手入れ頑張ってね。
私も朝顔の種買ってくる!!(笑)

薔薇園に♪

こんにちは。
少しずつ素敵な薔薇園になってきてますね!
ピエールさんは薔薇好きさんたち憧れの薔薇ですもんね~。
私も育てたかったなぁ。
我が家のベランダは直射日光で40℃軽く超えるので、こんな過酷な環境で育つ薔薇があったら教えて下さい(泣)
夏は大阪って沖縄より暑いんですよ・・・。

こうしてお友達さんの育てていらっしゃる薔薇ちゃんたちを見せて頂くのが、今は楽しみの一つですぅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まおちゃん♪

おはよう!
ベランダでお茶もたまにします (#^.^#)b
この時期はとにかくしょっちゅうベランダに出ちゃう~笑

失敗したから来年不安~!
さぼらず植え替えします(*´з`)

朝顔!私も植えたいのよね~、クレマチスやら朝顔はいいよね♪

oracionちゃん♪

おらちゃん、おはよう!

ピエールは育てやすいし綺麗だし人気よね~♪
でも一季咲きなので1回咲けばお楽しみが終わるという・・・汗

40度超えるの!?
沖縄より暑い!?ひぇ~っ
暑さ対策もいろいろあるけど、でもやっぱり南向きにこした
ことはないとも思うのよね~(^_-)-☆
ただ、お手入れする人間の方も大変だろうけどね?
挑戦は、しない?|д゚)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
