スポンサーサイト


久しぶりのハワイアン

とても久しぶりのブログです

パッチワークとか、お針様をあまり触っていなかったものですから
アップする画像もなくて・・・

が、少し前からちびりちびりいじっていたハワイアンですが↓

2014_10_hawaiifla1.jpg
しつけもせずにアップリケして~

2014_10_hawaiifla2.jpg
手軽で簡単に額縁に押しつけて完成です 
(36cm × 25cm)

キャシーさんのお店の山形支店さんで、カット済みモチーフがセットに
なったものを以前に購入してあって、それに自分で1枚お花を足して
白のククイをアレンジしてみたものです

淡い色合いが大好きなので、なかなか満足しております 

先日5か月ぶりにパッチワークのお教室に行けて、
何だかまた布に対する気持ちがよみがえってきたので
もうちょい課題・・・を頑張って進めたいと思います!

皆様お元気かな?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!
しばらくお休みと思ったら、いつの間にかハワイアンが完成してるし・・・。
やはり針を持つと速いですね~。
優しい色合いで、私も好きですi-233
課題も頑張ってね~♪




No title

oracionちゃん♪

おらちゃんはろー!(*´・∀・`*)ノ
やっぱり小さい物からリハビリしないとね?笑

課題~!
おらちゃんは頑張ってたんだろな~!
私は後れを取り戻せるかしら?

お久しゅうございます

ぬおおお~
ハワイアンキルトの額飾りいいね~

ってか コメントエラーで入れられず・・・
時間差で2個になってたら ごめんよ。

アタシも夏にハワイアン試みたが
やっぱ苦手(アップリケ・・)でグダグダに
闇に葬り去ったわ 

課題懐かしい響き
いいな~教室通い♪♪
忙しい日々だと思うけど
無理せず 課題頑張ってねん♪

No title

maoちゃん♪

お久です~!
ぐだぐだって~~(≧艸≦) 先輩おもしろいっす!笑

うんうん、課題って多分そういうものだよね~?
やってる時は他のことがしたくて、追われるものが
なくなると指針を一時失うっていうか~?

でも、もう自分で何でもできるようになりたいです!
まおちゃんみたいに自分で好きなものを楽しみたーい♪

こんばんわ~

ぐるぴょんさん こんばんわ☆

ワタシは元気ですよ~~
仕事はほぼ半日が多いので自分時間も多くて。。。。
イイのか・・・・悪いのか・・・・って感じです。

チクチク再開ですね~~
「ハワイアン」柔らかな色合いで優しいですねっ!!
ワタシは『Around the world』を繋いでます。
1日1枚を目標にしているんだけど。。。。💦

No title

Ba*Baさん♪

遅くなりました~!
自分時間って大切ですよね!
Ba*Baさんは季節的にお忙しくなりますし!

お!アラウンドザワールドって四角繋ぎのパターンですね?
楽しそう~~♪
色合わせが楽しそう!興味深々です♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
