

梅雨時期の選定~♪

梅雨ですが、この曇り空にも慣れましたね 

この日光不足の中、ナエマちゃんがきちんと花を咲かせてくれましたが、
今季の選定の時期で、これを最後にさっぱりカットです。
14_6_lastnaema1.jpg

次は夏(8月ごろ?)に咲いてくれるのかな?

14_6_lastnaema5.jpg
はぁ~、麗しや~・・・ためいき 

お家の中にも!
14_6_lastnaema2.jpg

14_6_lastnaema3.jpg

14_6_lastnaema4.jpg

・・・っと言うか、ミニバラのオードトワレちゃんにハダニはつくは、
このナエマちゃんの葉っぱが黄色になるわで、次咲かせられる
自信がありません~。゚゚(/д<*)゚。

今日もお薬を散布しましたが、虫って薬に対して耐久性が
出てくるそうで、色々変えなきゃいけないらしく・・・?!

薔薇ってほんとに難しいのね・・・

ハーブも植えました 
14_6_ha1.jpg
↑ パセリ・イタリアンパセリ・ミント・カモミール・あ、忘れた・・・

ミントは大好きなモヒートに使ったりしています 

さ、今日もせかせか働いてまいりまーす!(`・ω・´)ノ



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
