スポンサーサイト


DWR完成~♪

いまだ高等科でまごまごしておりますが、
課題のDWRが完成致しました~

koutou_dwr_red1.jpg
写真がうまく撮れませんが、
こうのさん生地の赤と茶をふんだんに使いましたので、
お色はまとまっているかと・・・

そして刺繍図案は自分で花の写真を写したもの。
大変なようだけど、手をつけてみると意外にさくっと進み、
本に頼るより、より理想に近づけていいなと思いました♪

ただ反省点は、刺繍部分の裏の糸の始末を普通に玉結びしてしまって、
全部終わった後に「あ!くくるんだった~!」と気付いたのでした・・・



裏生地はこちらにしました↓
koutou_dwr_red2.jpg
パイピングは習ってきたものの、やはりなかなか難しく、
へたっぴなまま強行突破させましたが、何故か凄く楽しい作業でした~

ま、とにもかくにも1品お~~わりっ


14_5_15_f.jpg
3月の消費税切り替えシーズンからここ最近まで
お仕事に追われている生活でちょいお疲れです

お休みが週に1回しかなかったり、夜の時間帯に応援に駆り出されて
昼と夜との作業で数日ぐったりしておりました。

が、明けぬ夜はない!
何とか体も慣れてきて、少ないお休みも逆にどんどん
予定を入れていって、アクティブな生活を送れるようになってきました。

そしてパッチも完成するとひときわ嬉しくて、
やっぱり針を持つっていう癒しの時間を知ってるだけ徳だな~
なんてうっとりしています

もうちょいペース早ければ最高なんですけど・・・・・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰~んw

お久しゅうございやす。
忙しい日々のようですなっ
DWR完成おめでとーーー♪♪

素敵な布ちゃん大量買い?に
アタシも刺激され 大量ゲトしてきちゃったよww

今 アタシ 「えええ 今更でいいの??」ってモノ(ぶっちゃけると講師科の課題なのwww)をキルティング中 ブハハハ内緒だぜw

No title

maoちゃん♪

ありがと~~!できたよ~~♪
ほっと一安心(´∀`*)ゞ

やった!まおちゃんも布買い全開ですな?
何作るんだろv-407
講師科って何でも難易度高いからまた作ってるなんて素敵っす!
みにいくねー♪

No title

わー完成おめでとう!!
やはり素敵ですね~。
パイピング大変だったでしょうね~。
私ってば寄り道ばかりしていて、課題がなかなか進まないんですよね、あはは・・r(^^;)
私もアップリケタペのキルティングがんばろ~っと。

No title

oracionちゃん♪

あっりがと~~(*´・∀・`*)ノ♪
何カ月かかったのやら・・・やれやれ・・・笑

パイピングは「こんなもんでいいのかしら・・・」とか思いながら
ぴっしりとした仕上がりにはならなかったのでちょい不安です。

おらちゃん寄り道いいと思います!
ちゃんと作り上げてるし課題も凄い進んでるしばっちりよ!
あたしも頑張らなくっちゃ~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
