スポンサーサイト


春色の足元マット♪

今年の盛岡の冬も雪が少なかったそうな?

仙台から越してきて久しぶりの盛岡の冬に拍子抜けした中、
ここ最近はいきなり暖かくなり、気分は春です

っということで、1枚の薔薇の布を見ていたら、どうしてもその布が
使いたくなり、でも小さめのカットクロスだったので
他の布でかさ増しした状態で、足元マットを作ることにしました♪

spmat1.jpg
布の柄を活かして計算したら、幅14センチ!そして簡単に四角繋ぎに~

spmat2.jpg
春にぴったりの色なので早く完成させて玄関やベッドルームなんかに
敷いちゃいたいと思います


14_3_26monta.jpg
今日は午後から母と映画に~♪
その後は弟の居酒屋に奇襲攻撃をかけようと思っていますが
くしくも今日は弟の誕生日

何かプレゼント用意しようかしらね・・・




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なマットが出来そうですね!
春らしくていいわぁv-10
どんなキルティングラインになるのかなぁ。
完成楽しみにしてま~す♪

急に暖かくなりましたね。
お出かけも気分ウキウキ。
モンタちゃんも元気そうで♪

No title

oracionちゃん♪

おはよ~(*´・∀・`*)ノ

春らしくて縫っていてわくわくしてまぁす♪
おっと、キルトラインは縦横の普通の直線ラインでしたe-348
おらちゃんも課題たくさんこなしながら自分のお家の小物も
作ってたからね、私も気分転換してみてます~!笑

モン太ちゃんはもうおじいちゃん。
1カ月1カ月が勝負ですe-456

こんばんわ~

ぐるぴょんさん こんばんわ。

今年の盛岡は雪が少なかったとか。。。
温暖化の影響でしょうか。。。。

関東の大雪はホントにびっくりでした。
ご近所さんのカーポートが軒並み壊れてて
雪に慣れてない地方の弱さを実感しました。
我が家はお陰様で何もなかったです。

先日は長女家族が来てて大賑わいでした。
おまけのわんこも一緒に来て賑やかしてました。

孫達へのお祝いごとも落ち着いて。。。。
今日は少し針を持ちましたよ~
何日振りでしょう。。。(*'▽')

No title

Ba*Baさん♪

おはようございまぁす!
盛岡もここ数年はもう雪の量はこんなもんだと聞きまして、
温暖化でしょうねぇ~?昔は春まで道路が隠れていましたよ?

Ba*Baさんの賑やかっぷりを拝見いたしまして、あのご馳走での
おもてなし、わたくしも参加したかったですよ~♪
針持ちましたか?また楽しみです~( *´艸`)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
