スポンサーサイト


高等科・ブレイジングスター

グースインザポンドに引き続き、
高等科・ブレイジングスターが出来ました


えっちらおっちらとピースワークして
koutou_bs1.jpg


よし!で~きた!
koutou_bs2.jpg

布選びは3色だけなので、好きな布を選んだだけ♪

このパターンはマスターピースキルトといい技術を見せるパターンなだけあって
同じピースの連続は悪い癖が出やすいので、挑むまで遠くから見ているパターンでしたが、
やってみたら布をかわいく見せることができるのでお気に入りに

これは30cmだけど、40cmくらいにして何個か並べていつかタペに
してみたいなと思いました


さて、ここ2週間ほど風邪を引きっぱなしで、喉や鼻の調子も
治りにくくなっていますが、さすが空気が乾燥してるようで
外に出るのもびくびく。
新しいことも始められないでいます


やるならやらねば!
やるときやらねば!
もっと体調管理に気をつけなくっちゃね




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

こんばんはっヽ( ´ ▽ ` )ノ
風邪、長引かないよう養生して下さいね♪

ブレイジング~ 綺麗な配色ですね~*
何の布だろぉ~~と、画面すれすれに近づいて
眺めてました♪
今度お元気な姿を見せてくださいね(ω・∀・ω)

No title

花音ちゃん♪

あにゃ♪花音ちゃん~はろ~(´∀`*)ノv-254
花音ちゃんのお風邪も大丈夫?治った?

この布の中央と外側は「ポコアポコ」さんで
カットクロスのエレガントセットだったかな~?
真中はご存じこうのさんです!
布合わせが楽しくってしょうがないの~♪
でもいまだ目標は花音ちゃんの淡かわいい系です!v-218

No title

ぬお~中心がきっちり揃っておるぅ~

さすがです!!!
なんか急ピッチでパターン片付けてるね~


アタシも花園・・・・頑張ろ・・・・たぶんww

No title

maoちゃん♪

中央は揃っていても、ちょっとだけ、ばほばほと
浮いちゃったんだよね~( *´艸`)
先生に注意されていたんだけどなぁ・・・汗

パターンね、実はキルティングに飽きたから
やってみてるだけなんだけどね、
色合わせが楽しくって進んじゃう~♪

ひゃ!花園~!私も止まってるのあるけど
まおちゃんは止まっちゃや~よ!笑

No title

す・・すごいぴったり合ってる・・・。
私はブレイジングスター、まだなんですぅ。
これって一番難しくないですか?
三角(これはひし形だけど)が苦手な私に出来るかなぁ・・・(^^;)
色合いも好きな色あいですv-10

我が家も夫が風邪をひいたので、私に伝染るのも時間の問題かな?
お大事にね!!


No title

oracionちゃん♪

お返事遅れました~<(_ _)>

うんうん、難しそうだったから後回しにしてたんだけど
やってみるとなかなかできるものですよ~♪
って、丁寧に縫ったつもりが真中たるんでるけどe-350
三角やひし形の布地の向きって伸びて困るよね~?
でもこれ色合わせしやすくておもしろいよ♪

お風邪を召しませんように!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
