

DWR・トップ完成~♪

トップのリングが繋がりました
ばんざーい!

koutou_dwr_pe1.jpg
毎度いささか、ぜぇぜぇという感じですが、作業自体は凄く
面白くて楽しかったです


koutou_dwr_pe2.jpg
↑ ほんと、刺繍図案が枠内にパンパンですけど・・・

よし、お次はライン引きね!
刺繍部分の真ん中のキルトラインをどうしようか悩み中です。
薔薇図案に合わせないでいいのよねぇ?
合わせてたら大変だもんねぇ?
って、お教室で聞きたかったのですが、すぐにでも手をつけたくて待ちきれないので
自分の気持ちに任せます~



misirazugaki_13.jpg
会津の 『 みしらず柿 』 を頂きました~

この柿は初めて知るのですが、実はこれ、渋みを抜くために
段ボールは指定日( 11/22 )まで開けてはいけないものらしく・・・。

届いて嬉しくて注意書きも読まずしっかり開封して、ついでに親戚に
おすそ分けをしまくってしまいました・・・
もちろん超~渋い!!
口の中が渋々でびっくり仰天して気付いたというわけです

何やら段ボール内の新聞紙には焼酎が染み込ませてあって、
それで渋みを抜くということらしいのです。

ほほー。
渋柿ってこういうことなのかぁ~と感心しながらせかせかと戻した
わけですが、さて、食べられるかしら?

知らないって、
無知って、怖い怖い



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はやーーーーっ

トップ完成も
柿の開封も・・・・
はやーーーーーいっ(笑)

「みしらず柿」ほおおお~ 
そうやって食す柿があるとは知らなんだですわ。

そして DWR!!!!素敵ね~
さぁ~刺繍部分のキルトラインどうする???
いひひ

No title

maoちゃん♪

柿、渋抜きしたものを他に2個貰って食べたら
(失敗しそうだから心配してくれてさ?笑)
超~甘くて美味しい柿だったよ~!
会津の名物なんですってよ♪

DWR,トップ完成しただけで大分安心したけど、
まおちゃ~ん!パイピング自信ないよ~!
角が多すぎるもの~、代わりにやってほしいよ(ノ∀`)

キルトラインは適当に普通に埋めたって感じにしたよ!
せっかくの図案、はたして見えやすいのかは謎だわe-351

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
