

初めてのDWRピースワーク中♪

初ダブルウエディングリング、どきどきの着手です

koutou_dwr_pw1.jpg
まずは、せかせかと直線のピースワーク達♪
布の向きとか順番を間違えないように考えながら
直線部分のピースワーク終了~(`・ω・´)b

ピースレイアウターに貼りつけ↓
koutou_dwr_pw2.jpg
ひより先生から布の選び方を茶系と赤系と3色づつにした方がいいと
直して頂きまして、真中の薄めのベージュ布を足したら
なんとまぁベリーグッドなチョイス!
たった1枚の布で大変身だもんね~?
凄いね~?

次は円の部分の曲線のピースワーク達!
何だか時間かかりそう~。
でも、だんだん手際が良くなって頭も慣れてきて
作業が早くなっていくのがわかると楽しさも倍に~


ところで、真中にレッドワークの刺繍を入れようと思うのですが
図案がどうも探せなくて自分で薔薇の雑誌を映してみました
koutou_dwr_zuan1.jpg
でもこんな細かい刺繍ができるはずもなく・・・困っちゃったなぁ。


10_23_nasi.jpg
まずは梨を食べて休憩しよ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  参加してます♪

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよダブルウエディングリングですね!
暖かそうな色合いで良いですね~v-290
ぐるぴょんさんのお教室はタペ制作ですか?
うちは作りたい人だけということだったので、私はもちろんパス(笑)
アップリケに掛かりっきりですからね~。

刺しゅうってあまり細かいと何のデザインか分かりにくくなりますもんね。
ぐるぴょんさんのデザインが完成するのも見たいんですけど。
完成、楽しみにしてますからね~!!

No title

oracionちゃん♪

あら!作りたい人だけなの??
ほほー、作らないお教室もあるんだね~?
こちらは4リングの場合は完成させて提出で、
9リングだとトップだけの提出でOKだそうです♪
私は9リングでキルティングも一気にしちゃうけどねv-218

そうなの!
いいとこついてくれるわ~、図案細かくてなんの
こっちゃわからなくなるのが困るのよね~?
って、もう刺繍しちゃってるから見てみて下さい~!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
