スポンサーサイト


ピンクのハワイアンタペ完成~♪

昨日の台風の中、コツコツとパイピング作業を進め↓
koutou_hawaiikansei3.jpg
大好きなパイピングのまつりぬいも終わり love~


高等科課題・ハワイアン完成です~
koutou_hawaiikansei1.jpg
伸びちゃったのか、周りがちょっとひらひらしてます~(¬д¬`*)


ハワイアンなのに、ボーダーもバラ柄で、その内側の生地にも
バラを入れちゃいましたが、おかしくないよね
koutou_hawaiikansei2.jpg

ボーダーのキルティングラインはキャシーさんの本でこのボーダーに
使っていたものを使いました♪
これってバラなのかな?ロケラニかなぁ?

って、肝心の真中のモチーフって何だっけ??


そういえば、ほんのさっき、警察官さんの見回りが来られましたよ
 
① 一人でいる時はマンションでもしっかり鍵を閉めること
② 宅配荷物を受け取る時は、宛名をしっかり確認してから
   受け取ること

等を注意するように言われました。
保安官!心強いです!これからどうぞよろしくお願いします!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 参加してます♪



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとーv-424
とても素敵なタペですね!
うちの教室ではごく普通に見かけるようなシンプルなタペでしたが、教えてくださる先生の個性もあるのかな?
周囲にボーダーを配置すると、とても魅力的になりますね~v-10
こんな素敵なタペなら私も部屋に飾りたいわぁ♪
(自分のは箱にしまってあります 苦笑)

ベランダのお花も色々仲間入りしたようですねv-290
我が家もそろそろビオラでも植えようかな~

No title

oracionちゃん♪

ありがとう~♪(≧O≦)ノ
早速部屋の壁に飾ったら華やかでGOODでしたよ~♪
oraちゃんのは箱に~?!もったいない~!

ビオラもいいね~、私もどんどん増やしたいけど
何だか最近ベランダに出ると寒くて風邪引きそうですe-445

さ、oraちゃんを見習って次の課題がんばろ~!

完成おめでとうございます♪

とても素敵~(#^.^#)
作りたくなる色合いです。
ハワイアン最近いくつか作りましたが、ピンクバージョンの作品を作ってみたいな~と思っているので。
新築のお宅が一層明るくなりますね(^^♪

No title

みなちさん♪

おはようございます♪
ありがとうございまーす(≧O≦)ゞ 嬉しい~e-266

このモチーフのピンク色が見れば見るほどとても
綺麗な発色で気に入ってしまいまして♪
ひより先生のお店で扱っている布なのでセレクトが
ばっちりなのです~!
みなちさんのピンクのハワイアン楽しみにしてます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
