スポンサーサイト


ハワイアンタペ・キルティング開始~♪

高等科・ハワイアンのタペ 

トップを繋ぎ、本日はキルティングラインを描いて、
しつけをかけておりました↓
koutou_h_situke.jpg
あら糸が見えない・・・
< 96cm × 96cm >

このボーダーのキャシーさんの布を使ってみたかったので
色合わせ中はわっくわくでした

が、この布、1mを2枚購入していた為ギリギリしかなく、
端の柄を合わせる余裕もなく、いきあたりばったり的な配置になってしまいました。

しかも当初98cm四方にするつもりだったのに、布自体が98cm
しかなく困っていたところ、お友達の適切なアドバイスで
内側のボーダー布の幅を狭くすることで調整しました。ふぅせーふ

もうちょっとでしつけが終わるので
今日中にキルティングに入れると思います!
嬉し~~
来週お教室に行くので、その時パイピング布の相談をします



最近お友達からの甘い誘惑にいちいち甘んじているので
作業も遅れるはずだわね?ま、素敵なことね

s_cake.jpg



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おつつ

甘い誘惑v-238いいな~
アタシ 引きこもりすぎて 
ランチすら友達に誘ってもらえずwwううう

なんと!!! 
柄合わせ 言われなきゃわからないyo~
やんわりハワイアンでいいね!!!
しかも アップリケの速度が半端なくあがってませぬか???

すげいぞっ

No title

ボーダー とってもすてきにまとまったんじゃないかなぁ?ステキよーe-266

キラキラの糸でキルティングするのかしらー♡
実物みるのが楽しみe-291

No title

maoちゃん♪

おはよ~!
甘い誘惑ね?( *´艸`)
皆、新築のお祝をしようと会いに来てくれるんだけど、
わたくしもちょうしこいてお小遣いを使いすぎて
おりましてね?そこらへんの調整をね?笑

ハワイアンのアップリケってやっぱり大好き~!
出来はさておき、止まらなくなるのよ♪
落としキルトもなんか楽しい~!この調子だわっe-287

No title

jillちゃん♪

まとまった~、かなぁ?
でもねぇ、バラ柄の端がちょいと切れていたりしますi-230
お!!
キラキラ糸をすっかり忘れていたわ~!
そうね、お教室で糸みてもらうわ~♪よろしくね~♪
あさって行けるかどうか怪しくなってきたけど・・・汗

No title

おぉ!素敵なハワイアンタペですね!!
完成が待ち遠しいですね♪
ぐるぴょんさんらしくて、とってもGood(^^)
キルティング、どれだけ進んだかなぁ~。
こういうデザインいいなぁ。
次は私も真似っ子させて頂こうかなぁ。
とっても良いですぅv-10

No title

oracionちゃん♪

あはは、いつもと同じパステルカラーでした~♪
(´∀`*)ゞ

キルティング、まだ落としキルト中でした!
言うほど進んでないですね・・・笑

真似っ子!嬉しい言葉だわ~♪
てか、真似に「子」がつくのは東北の方言だと
思っていたんだけど、全国で言うんだね?おほほ

ゴージャスね☆

ぐるぴょんさん

あら~~素敵なハワイアンタペが出来ますね~
ボーダー布も凄くオシャレ!!
ワタシには真似っこ出来ませんわ。。。
「真似っこ」こちらでも使いますよ~(笑

元気にチクチクして甘いお誘いも有って
楽しそうで何よりです。

ワタシはのんびりマイペースでチクチクです?
明日は上京して来ます(*'▽')

No title

Ba*Baさん♪

真似っこ使いますか?(*o・∀・*)b
やっぱり全国でしたか!笑

甘いお誘いやら用事でちくちく進んでおりません~。
って、言い訳ですねe-348
私もマイペース(を、少し加速気味で)でいきます~♪

上京は楽しかったですか?
Ba*Baさんもいつもアクティブで素敵です~!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
