スポンサーサイト


キルティングの針目ガタガタ・・・

週末に旦那様の実家に帰省し、バーベキューをしたのはいいけれど、
なんとうっかり、全身26か所も蚊に刺されてしまい、
よりによっておでこやらまぶたにまで刺されたものだから
朝起きておばけみたいな顔になっておりました~(´Д`|||)ヒー!

まるでおいわさん
いまだ全身痛痒い・・・


盛岡にきてまだ1カ月経たないのに、たくさんの人に会ったので
何だかどっと疲れてくらくらしてきました・・・ほぼ親戚だけど

でも我が家から見える花火大会を見に、95歳の祖母や
手料理をいっぱい持参してくれた叔母やいとこにマンションの
お披露目もできたし、幸せな気持ちもたくさん頂きましたよ


っと、何だか気持ちが浮ついて、頭を使う課題への集中力がないので、
投げっぱなしだった本科サンプラーのキルティングをちょっと
進めております

が、針目~~!
ひどい~~!!
honka_sam_qui1.jpg
恥ずかしいけどアップで・・・↑

昔からの癖で、1針目は大きく、続く2,3針が小さい状態!
そしてそのまま突破しまくり状態!

だってあまりに下手なので、やり直してると本気で進まないんだもの。
でもはずかしい・・・。
どうしよう。

でもなんだかんだで、やっぱりキルティングって最高にた~のし~

honka_sam_qui2.jpg
オールオーバー♪
3分の1は進んだかなぁ?

では引き続き、にやにやしながら頑張りまぁす 



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ

サンプラー 
オールオーバーなんだねっ
アタシ 飽きっぽい奴だからw 
パターンごとにキルトライン変えたよっ

ぐるぴょんちゃんもキルティング楽しい派だねっ
アタシもぉ~ キルトのが好き♡ 

楽しいけど まだまだ暑いし 目眩もまだまだ治まってないみたいだから ほどほどにしなよぉ~


No title

maoちゃん♪

はろ~(*´・∀・`*)ノ
そーなの、オールオーバーなの♪
だから何も考えずにまっすぐ縫うだけだから
今の私にぴったりんこ!
うちの教室では、本科か高等科のサンプラーの
どっちかがオールオーバーなので、高等科の方は
パターンごとに縫うことになりまぁす♪

ほどほど~!笑
だよね~、あんまり調子に乗らないようにしなきゃね?

キルティング、頑張ってるんだねー♪
私も本気で高等科やらなくちゃだよ。
夏のうちにワタ張りする予定だったのに…
来月会えるのが楽しみにしてるね♡

No title

じるちゃん♪

おはよ~!(≧O≦)ノ
キルティング、言うほど頑張ってない~!笑
だって今時期やっぱり暑くてしんどいよ?
綿かぶってるからねぇ?

お!じるちゃんの高等科サンプラー楽しみ~♪
来月来月はドライブがてら行きまーす!v-105

No title

やはりサンプラー全部繋げるとデカいね~。
うちは最低限必要な枚数あればイイから~と先生に言われたので、ホントに最低限の枚数繋げました(笑)
暑くなる前にキルティング終わらせたのでセーフでしたが、この暑い中綿入れ抱いてキルティングはしんどいよね~。
早く涼しくなるといいね。
大好きなキルティングでも、ほどほどにね。
ちなみに私はパターンごとに違うキルティングでした。
オールオーバーは高等科にしようかと。

キルティング綺麗だよ~。
私なんてアップに出来ない!(^^;)


No title

oracionちゃん♪

さすがおらちゃんだよ~!
おらちゃんが教室に通い始めてからのその集中力は
ほんとに凄いもの~♪
このサンプラーは私、何カ月?何年ほったらかしたのか
忘れたよ~。
これだけ一気にやってしまえばいいのに、飽きるんだよ
ね~、助けて~(*′▽`*)ノ

あ、この画像はまだましな方を間違ってアップ
してしまいまして、実はもっとガタガタです・・・汗
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
