スポンサーサイト


山形・東沢バラ園

6/30 今年も山形の東沢バラ園に行けました~

朝のめまいがいまだ治らず、行けるかどうか不安だったから
嬉しい~!
2013_6_30_higasibara1.jpg
けど残念、1週間ほど見ごろから遅れたようで、
雨で花びらはやけてるし、半分枯れてるしで
原形を確認できる種類が少なかったです(T_T)

2013_6_30_higasibara2.jpg

名前のわからないものも綺麗なので♪
2013_6_30_higasibara3.jpg

2013_6_30_higasibara6.jpg

2013_6_30_higasibara5.jpg

こういう花びらで唯一好きなのはアンジェラ♪ ベランダに欲しい~!
2013_6_30_higasibara7.jpg

2013_6_30_higasibara4.jpg

カップのこの形がたまらない!
2013_6_30_higasibara8.jpg

うちの旦那様がこの花色気に入ってました♪
2013_6_30_higasibara9.jpg

雨め~、もったいない↓
2013_6_30_higasibara10.jpg

写真は今年はこんなもんかな。
ヤマセで涼しい仙台とは違い、山形は暑かったので歩くのもふらふら。
でも、やっぱり山形はいいな~。
もう今年は来れないかな~(≧O≦)

最上川そば街道の端っこ 『 おんどり 』 さんの板そば!
大変おいしゅ~ございました♪ やっぱりそばは山形よね~。
2013_6_30_higasibara_soba.jpg


おまけ↓
落としたえさの掃除をモン太ちゃんが手伝ってくれました
monta_soji.jpg
つーか、大好物なのでラッキー的な?笑


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ♪
こちらにいらしたのですね。バラ公園はいかがでした?
今年は遅い開花だった割に暑かったので一気に咲いた…と聞きました。りフリッシュできたかな?
調子はいかがですか?同僚が同じ病気で大変な思いをしています。どうぞお大事にね。

No title

blueroseさん♪

去年は見事な時期にタイミングよく行けたので、今年は
バラの見ごろってこんなに難しいっけ?と反省しました。
花弁は雨のせいではんてんだらけ。元々どういう薔薇か
判別不可能なものばかりでがっくりでした~。
でもバラ公園を歩くだけでやっぱり素敵な気分に
なれましたよ~~♪来年も行きたいです!

あら!同僚さんもめまいですか~?
これは耐えるしかない病状ですので、耳石が戻って
くれるまで辛抱辛抱なのです~@@@
いまだに寝起き時にめまいがして具合悪いですが
徐々に良くなっておりますので、同僚さんにも
一緒に耐えましょうとお伝えください~。゚゚(/д<*)゚。

No title

山形ではピークが過ぎたとはいえ、まだ薔薇が咲いてるんですね~。
こちらは梅雨に入る頃には次期が終わるので、と~っても羨ましいですぅ。
薔薇を愛でると心も和みますよね。
・・・暑さは大変そうですが。
創作意欲にも火が付きそうかな?

めまい症、お辛いと思いますが、無理しないようにね!
最近、うちの姉は更年期でめまい続きで辛いと言ってました。
めまいって人には分からないから辛さが伝わらないんですよね・・・。
お大事ねi-228

↓プレゼント、10個も並ぶと圧巻ですねi-229

No title

oracionちゃん♪

あ、そっか?暖かい方では梅雨前に終わっちゃうのか?
なるほど、山形はいい時期に咲く方なのかもね♪

そうなの、原因は耳でも、要するに更年期の血行の
悪さからくるめまいなのよねぇ~。
しょうがない、そういう歳だと思って耐えますわe-444

プレゼント~、めまいのせいで残りの2個作れず~!
計画倒れで終わりそうで残念~ρ(´ε`*)

豪華ね☆

ぐるぴょんさん
豪華なバラの画像楽しませて貰いました。
やっぱりバラって華やかよね!

「山形」やはり暑いですか?
数年前に『サクランボ狩りツアー』に行った時も
暑さが半端じゃなかったのを思い出しました。

今日あたり『東北地方』は涼しいのでは?
群馬も朝から雨でチョット涼しいです。

めまいは更年期が原因ですか?
更年期と言っても人それぞれだからね。。。。

経験者としては。。。
「必ず抜け出るトンネルだから」
と言われて更年期とお付き合いして
気が付いた時にはスッキリしてました。

ぐるぴょんさんも無理しないで
体を休めて下さいね。

Ba-Baさん、こんにちは~!
お返事遅くなりました。
引っ越しが済み、荷ほどきに明け暮れる毎日で日付の感覚もなくて…汗
山形は暑いですね?!
ここ盛岡より仙台より暑いそうでびっくりしました。フルーツ最高ですね♪

めまいは更年期とは直接関係ない耳の症状ですが、更年期症状が発端だったりします。
必ず抜けるトンネルかぁ~!
あまり長くなければ助かるなぁ(+_+)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
