スポンサーサイト


良性発作性頭位めまい症~@@@

またなっちゃいました・・・めまい症(@_@;)

耳石が勝手に転がってしまうために視界(眼球)が
回転してしまうという、本人的には症状が極めて大きいわりに
病気的にはたいして心配もないという性悪な病状!

12日の朝目覚めて天井がぐるぐる回転し初めてから
今日までざっと10日。
最初は歩くことも動くこともできず、もちろん職場も
お休みしております。
なにもあと半月で辞めるって時に発症しなくても~~~!。゚゚(/д<*)゚。

っと、更年期も混ざってるせいか、突如おこっためまいに
振り回されてしまっているため、やはり、用意できた10個の
プレゼントは、職場の同僚達に回すことにしました

もう無理~!
すごく残念だけど、フラのお姉さま方にもお世話になったけど、
7月は引っ越しの準備を進めないといけないし、
体力的にオーバーワークだと悟りました・・・・(T_T)

って、どんだけのプレゼント欲なの?!笑

で、参考にさせて頂いたキャシーさんのキットはこれ↓
hula_kya2.jpg

内側~↓
hula_kya1.jpg
さすが本物は落ち着いてしっくりする色使いでした

これは自分用に残すつもりだったんだけど、数が足りないので
これもお友達にプレゼントすることにします。
自分のはいつでも作れるしね (*o・∀・*)b

改めて健康の大事さを思い知らされたのでした・・・無念





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に♪

辛いよね~ 私も同じめまい持ちです
回り出したらホンマに気持ち悪いし なのに治療法もないという 厄介者
「慣れるしかない」と言われました(^_^;)
ひどいのを起こしてから 数年
随分と慣れてきて 症状も出なくなってきました
それでも 寝るときは同じ方向しか向けません

細かい仕事は程ほどに これも先生から言われました
ぐるぴょんちゃんもあんまり根を詰めないように気をつけてね

No title

ぐるぴょんちゃん大丈夫?
じゃないよね・・・・。


チョーーー!!!
もしかしたら アタシもそれかもっ!!
超ド級貧血時に起こる目眩とは
ちと違うような気がしてたのだよ~

目がグルグル回ってるっ

なんかブログ読んでて 一人納得しちゃったよ



とにかく 引っ越しもあったり 暑さも増してくるし
あまり無理せずにね。


キャシーさん色合わせ いいね!!!
にひひ♪



お大事にして下さい

ぐるぴょんさん
めまい症。。。
天井がぐるぐるなんて重症じゃないですか。。。
ワタシもチョット若い頃は貧血とめまいに悩まされたけど
ぐるぴょんさんほどひどくなかった。

お引越しの事とかプレゼント作りとかで疲れも溜まったのかな。。。

暑くなる時期とお引越しが重なるから
今の内にゆっくり養生して下さいね。

『何は無くとも健康第一』ですよ!!!
お大事に。。。

No title

ひろちゃん♪

お返事おそくなりました~m(_ _)m
そうなんです!私もお医者様に「なったらどうしようも
ないね」って言われまして耐えるしかないと・・・汗

実はこれで人生7回目でして、ひろちゃんと同じく
一番ひどい時は2~3カ月動けませんでした。
なので10日で歩けるようになったのはいい方かと・・・。
しっかししんどかった~。
勝手に眼球が回るって自分でもどうしようもない
ですもんね?
はい、多分首筋の血行不良も原因なのかもしれないので
ちくちくもほどほどにすることにします。
お互いもう二度となりませんように!(≧人≦)

No title

maoちゃん♪

お?眼球回るかい?
寝てると低血圧になって血のめぐりも鈍るから
朝方にめまいが起きやすいんだけど、頭が傾く度に
目玉が回るのは大抵「耳」が原因だよ。
この症状で耳鳴りがする場合は「メニエール病」らしい
です。
でも同じ症状で脳からくるものも稀にあるということで
初MRまでやって調べたけど脳みそは綺麗なもんだねって
言われた~( *´艸`)ぷふっ

引っ越し準備も来月から本格的に始めるから、それまで
はゆっくりします~、ありがとね~♪

No title

Ba*Baさん♪

御心配おかけしてます~~!
はい、症状は重症なのですが、病気的には心配ない
っていうことなので私も安心しましたが、回転性の
めまいってどうしようもなく具合が悪かったです~。

自律神経とか、更年期かなぁ~?と思って先生に
聞いたら笑われました~~!(´∀`*)ゞ
「確かに老人に多いけど」って・・・・笑

そうですね、暑い時期の引っ越しってこと忘れて
ました~。
ちくちくもゆっくりにして、養生しようと思います。
ありがとうございます~(*´・∀・`*)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
