スポンサーサイト


母へ♪

わたくし、いまさらながら最近スマホにして舞い上がっておりますが、
手元はいちいちおぼつきません(*′▽`*)ゞ

スマホケース作ろうかな~


ところで、昨日ようやっとで1年半待ったマンションの内覧会が
ありまして、地元盛岡に帰り、新しい我が家へ足を踏み入れて
参りました~

景色が思った以上に素敵だったのと、ぴっかぴかの我が家に
興奮しながらも、ベランダから見下ろすその高さにびびり、
「もうちょっと下でもよかったかしら・・・」
と、かなりのへっぴり腰で手すりにへばりついておりました

だって今にも外に投げ出されるかのような大パノラマだったんだもーん!
住み始めたら風にいちいちびびりそうだわ( *´艸`)

引っ越しは7月下旬。
それまで仙台ライフを思う存分楽しみたいと思います


2013_6_1_to_mother.jpg
これは母への花束

5月で職場を退職引退したお祝いに、ささやかなプレゼントです。

70歳になるまで仕事をしつくした母は、この他にも同僚の方々から
ワインやらお花やら何やらをたくさん頂いておりまして、
自分の母ながら、こういうふうな人生を送りたいな~なんて思いました

弟からは旅行のプレゼントがあるらしく、私の分の旅費も出すからと
言われておりまして、これまた有頂天です

ど~こにいこ~かな~♪

それにしても数十年間ずっと働いてくれてありがとう。
これからはゆっくりすごしてね♪







テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様、退職されたんですね。
お疲れ様でした。
高齢になってもお仕事出来るということは、ホントにありがたいことですね~。
私の母は60までが限界だったので、とても羨ましい限りですv-290
お母様を目標に、元気で働けるといいね!

No title

oracionちゃん♪

ありがとうございます♪
そうなんです、高齢でも雇って頂いていたことにも
感謝感謝なのですが、更新してほしいと言われたそう
ですが年齢を理由に辞退したそうです( *´艸`)

母の体力気力が羨ましいですが、目標をくれたので
私も頑張ります!
おらちゃんも一緒にちくちく業、楽しんでいこうね♪

寂しいわぁ

寂しわぁ・・・。
もうすぐなんだね~。
月日は早いものだね。

親孝行が出来るのだから、それも素敵な ぐるちゃんのお役目。

けれど寂しいなぁ・・・。
時間が許す限り遊びましょう^^

No title

ibupocoちゃん♪

いぶぽこ姉さま~!。゚゚(/д<*)゚。
ほんと、仙台に来てもう4年も経って、マンション購入
を決めて1年半も経って、でもまだ離れる気持ちに
なれないのは、仙台生活を楽しくしてくれた姉さまの
お陰だと思っています~!本当に寂しいですe-259
姉さまの都合のつく限りお会いしとうございますー!
お別れじゃないのにねぇ?笑

後わずかne。。。。

ぐるぴょんさん
お引越しまで後わずか。。。。
地元へ戻るワクワク感と慣れ親しんだ町とのお別れと。。。
複雑な心境じゃないですか。。。
残り少ない「杜の都」での生活を楽しんでね♪

お母様退職おめでとうございます。
ワタシもぐるぴょんさんのお母様目指して後少しがんばりま~~す!後5年。。。。
旅行楽しみですね!!
優しい弟さんの心配りが素晴らしい。。。。

No title

Ba*Baさん♪

はい・・・、とっても複雑な心境です(T_T)
今の環境は自分的にとっても理想でして、なんで
わざわざ引っ越すの?とまで思っております・・・汗
まぁ、地元も楽しいだろうけど、寂しさの方が~!

Ba*Baさん、あと5年?!
って、やっぱりかなりお若いですね~~??
ちらっと拝見した画像と仕事っぷりと色々総合して
うちの母よりかな~りお若いかと!!
となったら定年なんていらないかもしれませんねぇ?
お仕事、楽しんでくださいね~♪

弟はできた弟だと思います。
私はお花ですから・・・笑
でもいろんな所に連れて行ってあげようと思います♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
