スポンサーサイト


お教室で布買い♪

今日のお教室は 珍しく じるちゃんと私だけ。

じるちゃんが楽しそうに講師科の課題の製図を
書いてるのを横目に、プレゼント用のハワイアンのキルティングを
楽しいお喋りとともにちくちくしてきました

いつもお教室の後にランチに行き、またお店に戻って布を買うのですが、
今日も本日入荷したばかりの新しい布に夢中になってしまい、
うっかり予定の予算の3倍ものお買い物をしてしまいました~(*o・艸・*)

13_5_15_modnuno.jpg
これまた特にすぐに何かを作る予定もなく、将来のストックです

ぐふふ、たまらん!

布フェチってこれだからや~ね~?
でもま、課題のない生活になれば役に立つでしょっ


それと夕方に旦那様の岩泉の実家から山菜が届きました↓
13_5_15_sidoke.jpg
「しどけ」に「たらぼ」、最高の山の幸です!
でも今年は寒かったせいもあって、まだちょっとしか採れないそうで、
そのちょっとを送ってくれて、おありがとーごぜーますです

一緒に岩泉のヨーグルトと、お義母さんの作ったよもぎだんごも
ありました
13_5_15_y_yd.jpg
全部だーいすき!!ありがと~~!!

・・・っと喜んでおりましたが、旦那様が今日は飲み会なので、
明日しどけはおひたしに、たらぼは天ぷらにして頂きたいと思います
楽しみ~~



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

布ちゃん

ぬおおお~ 布ちゃんを大量買いしてるぅ~
相変わらず素敵な布ちゃん

お店を覗いて見たよっ
ああああポチッとしたくなったのだが やっぱり実物を見て買いたいと思う気持ちと葛藤しすぎて 結局選びきれず・・・・。

アタシも相当な布ラーだよねwwww
でも バラ柄は眺めてるだけでも幸せな気分になれるよね。


山菜やヨモギだんご 実家からの荷物ってワクワクするよね~
ウチも今まではオトン実家からお義父さんが育てた野菜が大量に来るのが楽しみだったけど 今年からもう送られてこないんだな~って思うと切ないわ。

かなりうらやましいぞ!!! 

No title

maoちゃん♪

布ラー!ヽ(≧∀≦)ノ
バラ柄だらけでテンション上がり過ぎて汗かいたよ!笑

ところがこれ、まだネットにはアップされてない
MODAの布ちゃんで、もうちょっとで出ると思われ
ますので、目の保養にまた見てみてねん♪

そっかぁ~、そうだよねぇ?(T_T)
野菜やら山菜やらを頂けることにもっと感謝しないと
いけないね。
来年は自分たちも採りに行くのを手伝おうかしら?
山登り並みに大変だけど、親孝行になるよね(^^ゞ

No title

素敵な生地がい~っぱい!!
いいなぁ、実物が見られて・・。
いつもネットでしかfeliceの生地を見られないから、微妙な感じが見られるのは羨ましいですぅ。
きっと画面で見るよりも素敵な生地がたくさんあるんでしょうね~。

そちらの山菜、しどけ?たらぼ??
どんな山菜なんだろ。
やはり山菜なんだからホロ苦?
いろいろ送ってもらえるうちが花だよ~。
うちも実家から色々な物が送られて来てましたが、ぷっつりと来なくなるととても寂しいものです。
母曰く、『ありがと~♪』の声が聞きたいからなんだって。
お礼の品を送るより、元気な声を聞く方が嬉しいそうだよ。

それにしても・・・ヨーグルトがパウチパックに入ってるの??
牛乳パックみたいな物に入ってるのしか見たこと無いからびっくり☆


忙しくなりますね!

ぐるぴょんさん
お引越しが早くなったとか。。。。
色んな準備で忙しくなりますね!!
昨日の地震は大丈夫でしたか??

優しそうな布地を大量買いですか?(笑
手元に有ればいつでも使えるからね~
って感じでワタシも買ったもんですわ^m^
最近はかなり自重してますが。。。。

「たらぼ」
コチラで言う「タラの芽」又は「たらっぺ」の事かな?
天ぷらにすると美味しいからそうかもね。
地方によって違うんですね~( ..)φメモメモ

『ロングヘキサゴン』完成しました~

No title

oracionちゃん♪

そうですね、布だけは実際に見ないと本当の色見が
わからないかもしれないですよね、見せてあげたいv-406

あら!方言でしたかぁ~!笑
たらぼは↓のBa*Baさんのご指摘でわかりましたが、
タラの芽でしょうか?
しどけは何て言うんだろう??東北地区にしかない?
どちらも苦味は少なく、香りがいい!
しどけは特に香りが良くて魚に合うので大好きです♪
うんうん、頂けることに感謝しま~す!

岩泉のヨーグルトはこれ、岩手では人気で工場が
大きくなっても間に合わないくらいだそうですが、
カスピ海ヨーグルトのまろやかさで質感もあって
味も上質です!大きなスーパーやデパートで売ってる
かもです!

No title

Ba*Baさん♪

引っ越し準備はまだ全然してないのですが、
そろそろ始めなくっちゃ~(@_@;)

布買い、自重できませーーん!助けてくださーい!笑

たらぼはタラの芽のことなんですね~♪
なるほどなるほど♪
しどけも超~~おいしくて山菜で一番好きです!

ロングヘキサゴン、もうできたんですね!
さっすが~!
ヘキサゴン好きにはたまらないわ~~v-10

こんにちは~♪

布フェチ・・・いい響きですね~v-398
私もきっと同じ(笑)
最近は随分自重してますけど。
整理しきれないからどんどん作るに限る!とばかりに次々と手を出したら全部が完成から遠ざかってしまいました。
そんな中での完成作品を見て頂いてありがとうございました♪
また小物が完成してますが、小物は生地が減らないわv-356
買った時と同じくらいにカットして減った時が嬉しくってv-345

パウチのヨーグルト初めて見ました。
美味しそう~。
でも、何と言ってもお手製が一番ですね(*^_^*)

No title

みなちさん♪

お返事おそくなりました~m(_ _)m
ストックしすぎの布ちゃん達は課題にどんどん課題に
いたいところですが、今はまだハワイアンの小物作りに
没頭中でして、ムラ染め生地が足りない程ですぅe-443

私もみなちさんのようなかわいらしい作品を作りたい~
!っという意欲をくださりありがとうございます♪

このヨーグルトは底の方を取り出す時、手がべたべたに
なってしまうので、一度タッパーに移してから
食べるのがツウだそうです♪おいしいですよ!

No title

こんにちわ♪
いつも読み逃げでごめんなさいね~でも楽しく拝見させていただいています。
今回入ったmodaの布、どれも素敵よね~ぐるぴょんさんが予定をオーバーして…ってあったけどその気持ちわかります!
私も少しづつ増えそう(笑)
是非その布で素敵な作品を作ってみせて下さいね。

山菜凄いですね~私も大好きです。

No title

blueroseさん♪

私も読み逃げしてます、すみませーん!笑
そうですよね~~、moda、買う予定全然なかったんです
よ??たまたま居た時に入荷しまして、広げたら!

blueroseさんは堅実に少しづつですか~、さすが!
でもですね、6月にはこうのさんの生地も入荷するんですよ~!?
こりゃ大変だわっ♪また買っちゃうんだろうなぁ~。

山菜最高ですよね!
山形も豊富な所!山菜そばを食べに行こうかな~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
