スポンサーサイト


~ハワイアン・BOXティッシュカバー~

世間はキルトフェスティバルで賑わっている頃、

プレゼント用のハワイアンBOXティッシュカバーの
1個目できました~

hawa_hi_g2.jpg
キャシーさんデザインで薄緑バージョンに


でもこれ、キャシーさんの説明通りの仕立てができなくて
脇のパーツをパイピングして本体にかがるやり方で作りました

hawa_hi_g3.jpg

本当は側面のパーツの下と脇の部分を本体にくっつけてから
全体をパイピングするのだったんだけど、2つ重なった厚さのままで
角をパイピングすするのがどうしても歪んでしまって、実はそれで
ここ数日落ち込んでおりました・・・

こんなこともできないなんてこの先どうしましょ~(ノω・ヾ*)

でもま、これなら大丈夫っしょ。
元の作り方なんてばれないっしょ・・・なんつって

ところでエコーキルトはまだ下手だけど、キルティング楽しかった~~~
久しぶりに針がのっておりました
hawa_hi_g4.jpg

とは言え今日はこの後、夜の9時半から職場の飲み会です。
夜勤務の方々にも合わせた時間なので時間的に外に出るのが
ちょい億劫なのですが楽しんできます!

毎回二日酔い確実の「のんべたれ」だもんで、明日のパッチ教室
多分、必ず、きっと、お休みすることでしょう・・・ほんとは凄く行きたい 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ハワイアン~♪

二日酔いは大丈夫でした?お教室には行けましたかぃ?(笑)

綺麗に仕上がってますね!
仕立て方も説明されないとわからないですyo。
そうそう、生地が厚くなると歪んでしまいますよね~。
うちの先生は先染めの生地が多い(アメリカンカントリーだから仕方ないけど・・・)から、シャーティング生地以上に先染め生地を重ねると分厚くなりやすくて・・・。
そんなに気にしなくても、こんなに綺麗に完成してるんだから良いんちゃう?

No title

oracionちゃん♪

いいえ、しっかりお休みしましたよ(ノ∀`)とほほ

そうですよね、トープやカントリーって生地厚い
ですよね?それなのに2枚重ねてそれをバイアスで
くるめる人っているのね・・・ρ(´ε`*)

うんうん、これはこれでプレゼントしてもOKだと
思うんだけど、この先こういう物が作れなくて
回避ばかりしてそうな自分てどうかな~ってさぁe-350

No title

どうしませう ぐるぴょんちゃんのハワイアン作品見ていたら、すうう~と雑誌に手をやっているアタシ

イカン!!!イカンですよwww
ステンドグラスキルトに使った むら染め すげい
余ってんだよね・・・

ってか ぐるぴょんちゃん 
アップリケ うまくね??
うらやましいぜぇ~

まおちゃん

まおちゃん♪

おほほ(*´ノθ`*) パッチの虫が騒ぎだしましたか?
てか、今手がけてる物で結構めまいを駆使して作って
いらっしゃることと思いますが、それぞまさに手芸っこ
の病気なのです!笑

アップリケはたまにボサッとなっちゃってるとこも
あるよん(´∀`*)ゞ
でも今まで山折りのとんがりに気を取られていたけど、
実は谷折りの部分の方が厄介だということに気が付き
ました~。って、おんなじパターンばかりだけどね?

華やか

ぐるぴょんさん
ティッシュボックスケース素敵ですね~
パッと春が来たように華やかだわ~
プレゼントされた方の笑顔が目に浮かぶようです♪

エコーキルトもキレイじゃないですか~(拍手

我が家に「テディベア」が数匹産まれました~
老体に鞭打っての出産は厳しいです(笑
可愛い表情に癒されながら頑張ってます!!

No title

Ba*Baさん♪

ありがとうございます~!
エコーキルトはこんなもんでいいのでしょうか?笑

あはは!テディベアちゃん大量出産ですか~♪
ご老体だなんてとんでもない、いつも一気に数個
作ってしまわれるじゃないですか~e-349

私がBa*Baさんだったらな~~~~e-365
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
