

新年はハワイアンから♪

          os1.gif
ckado.gif  今年もよろしくお願い致します ckado.gif



今年は夏に地元の盛岡にマンション購入のため戻る予定なので、
それまでの半年間で十数人分のプレゼントを
手作りするのが今年の第一試練になります (´∀`*)b

仙台の親友達、フラでお世話になったお姉さま方、職場のお友達~!
って、一体何個作ればいいのかもわかりません

なので最強のパッチのお友達にキルティング要員になってもらいながら
絶対完成させようと思います!

っということで、最初はフラ教室のお姉さま方用に
キャシーさんデザインのハワイアンのティッシュBOXケースを
色違いで作っています↓
hawa_hi_g1.jpg
とりあえず1個目はこんな感じ~
色合わせとかアップリケがとっても楽しい~~
とか言ってないで次々がんばろぉ・・・汗

仙台のパッチ教室には盛岡からも通えるので仙台ともお別れではない
のですが、今からもう寂しくってしょうがありません


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく~!といきたかったけど・・・
びっくりe-451!!
そうなんですね・・・
教室には通われるとのことで、お会いできる機会はあるんだってホッとしたけど、さみしくなっちゃうなe-259
教室でお会いできる日を楽しみにしてます!
またステキな作品見せてくださいねe-343

おめでとさん

*.:゚+。★オヒサ*(´∀`q嬉)*ダネ★.:゚+。*

ぐるぴょんあけましておめでとう
引越しか・・・・さびしいよ

新居おノゾキにうかがいま~す

残りの仙台での生活、たっぷり楽しんでね

No title

ともちゃん♪

ともちゃんおひさ~(≧O≦)ノe-266
そうなのよ、消費税が上がるの見越してマンション
買ったら、自民党が消費税見送ったじゃない?
先走ったかもね・・・汗
ってか、うんうん、お教室には通うけど、仙台ライフが
楽しすぎてさぁ~e-456

お教室やショップで会ったらよろしくね~♪
ともちゃんのラブリーな作品のファンです!

biddyちゃん

biddyちゃん♪

ちょいーんす!お久~!今年もよろぴく(*o・∀・*)ゞ
バイトも楽しくてぎりぎりまで続けるつもりだから、
結局お休みがなくて貧乏暇なし状態になることと思い
ますがね、なるたけランチに行きましょう~♪

んだんだ、新居には毎日押しかけてくれても嬉しいっす!
狭いけど、居心地のいい我が家を作っていきまーすe-319

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくっす!
ぬお~!!ぐるぴょんちゃんが仙台にいる間に
一度、会いに行きたい!!
春が来てくれたら(お受験ねw)上野から新幹線乗って押しかけるぞぉ~

たくさんのお友達と離れるのは寂しいよね。

っつかハワイアンデザイン素敵ね~♪
キャシーさんはちと苦手だが やっぱりさすが!!って感じだぁ~。

たくさん作らなきゃいけないみたいだけど あんまり無理しないでね。

No title

まおちゃん♪

まおちゃま、今年も引き続きよろしくです(^O^)/
なぬ?!きゃー!私も会いたい~!
を?なんならどこかのキルト展で待ち合わせとかも
いいよね~♪盛岡から出動してもいいわよ!笑

転勤族なのでお友達との別れや職場を失う寂しさは
体験済みなのに、慣れないわ~v-406
自分で決めたことなのにねぇ?

ハワイアンのこのティアレのパターンは簡単なので
色遊びにうってつけでした!
無理したくても肩が張って怖いので亀状態よ・・・汗

No title

今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は盛岡にお引越しなんですね?
自分の家ともなると、いろいろ揃えるのも楽しくなりますね♪
ぐるぴょんさんワールド全開のおうちに遊びに行きたいな~v-398

お友達が多いとプレゼントの数も半端ないと思いますが、作品を見る度にぐるぴょんさんを思い出してもらえるから頑張り甲斐がありますね。
ムリしないでと私が言うのも変ですが、体には気を付けてね~!!

No title

oracionちゃん♪

ありがと~!大丈夫、無理しようにも肩が重くなって
休憩ばかりしています~ρ(´ε`*)
めまいが起きないように神様に止められてますなv-39

新しいお家のインテリアは、まだ自分でもまとまって
なくて、結局住んでからちょこちょこ手をかけた方が
雰囲気まとまるような気がして大きな買い物が怖い
です~。最初から家具決めなきゃいけないって結構
かけみたいなものですが皆さんどうしてるんだろぉ?

いつでも遊びに来てちょーーだい!
一緒にちくちくしたいね~v-10e-420

No title

今年も、よろしく、おねがいしますv-254 
盛岡へ行ってしまうのですねi-241  
 
教室は辞めないので、よっかったですi-185 
盛岡の素敵なお部屋i-124想像i-179遊びに行きたいなi-236 

 

No title

みっちぃちゃん♪

こちらこそ今年もよろしくでーす!
うんうん、お教室は通いますよ~!
できるだけ水曜狙いでね(´∀`*)b

新しいマンションといえど素敵になるかはまだ
謎で~す!多分、壁に飾るタペを増やしたくなるんだろうね~?笑
駅の近くなのでいつでも遊びに来てくらさい♪

頑張ってね

ぐるぴょんさん
「半年間で10数人分のプレゼント」頑張って下さいね~
心のこもった手作りプレはきっと喜ばれますよっ♪

ワタシはお義姉様達へのプレゼントが出来上がりました。喜んで貰えるかしら。。。?

先日は初雪でした。
ソチラもかなり降ったようですね。
長女は早めに出勤したけど渋滞にはまったようでしたよ!

雪に慣れていない地域はパニックで、そりゃも~大変ですよ(笑

No title

Ba*Baさん♪

プレゼント、今キルティング中なのですが、
楽しいんだけど量が多くて焦ってます~(@_@;)ゞ
Ba*Baさんだったらすぐに出来ちゃうんだろうな~~♪

仙台にしては珍しく10cm以上積もってます!v-276
こちらは年間に数日しか降らないので除雪車が充実して
おらず、大きな道路も走るのは困難になっちゃうん
ですよ~?渋滞するでしょうね~e-125
我が家も雪かき用シャベルを実家に置いてきたので
駐車場近辺が大変です・・・汗
事故だけはないように気をつけま~す!

No title

こんにちは
ブログを楽しく拝見しています
今年もよろしくお願いします
心のこもった手作りプレはきっと喜ばれますよっ♪

No title

日々のさん♪←お名前じゃないのかもしれないですがe-446

見て頂いてありがとうございます!
嬉しいです♪

実は今、仕立てに四苦八苦しておりましてe-330
心は込めてますが技術がどうも怪しくなりました~。
お恥ずかしいかぎりです(T_T)ゞ
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
