スポンサーサイト


初ギンガー♪


とうとう我が家にもお迎えしました
ギンガー

2012_gin.jpg
憧れのギンガーシリーズ

ピンクが出るまで待っていたんだけど、とうとう我慢しきれず
今年のモデルを2つ購入です( *´艸`)♪

花模様だし、リバティーっぽくてかわいいです

さすが切り味は格別!!
でもちょっと重い感じがして、サッと手に取る時はとっさに
今までの軽いものを出してしまいます。

それと刃先が鋭いのでケースにカッチリ入れてないと怖いです
慣れかしら?


それと、先生と花音ちゃんの真似をして、来年のカレンダーは
素敵なものをお取り寄せしました~

2013_ca.jpg
右はリビング用、左はトイレ用です♪
大好きな雑貨を手にして心が浮き立っちゃう~

来年の夏にマンションに引越し予定なので、これが大活躍するだろな

これからも雑貨達人の先輩方を見習って(真似をして?)生活に
潤いを頂きたいと思います!笑



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ギンガー、さすがステキだね♪
私も大きいのは重いし手には大きいので、ちょうどいいのがほしいわー

新しい生活の潤い、ワクワクしちゃうね♪

No title

ご無沙汰しております~
ぐるぴょんさんもギンガー買ったのね!いいよね~ギンガー!
コレクター化してるのですが(汗)久しぶりに買いました。本当にリバティっぽいですよね。
そうそう、むき出しだとちょっと怖いですよね~

お引越しですか?どうぞお体に気を付けてくださいね。

No title

じるちゃん♪

うんうん、大きいのはちょい重いのよね~@
ところが中くらいのは絶品よ?!
先生がピースワークの時いいよって言ってたけど
ほんとにいいのよ!軽いのに2枚切りOKv-218
なんかハサミに対する価値観が変わったわよ~♪

新しい生活のアドバイス、じるちゃんもよろしくねe-454

No title

blueroseさん♪

お久しぶりでーす♪
冬にも負けず高速で通っていらっしゃいますか?i-278
私も引越ししたら2時間かけて高速で通うつもり
ですよ~♪情熱ばんざいです!笑

ギンガーは「ザ・ハサミ」って感じで気持ちいい
切り味ですね~♪
さすがblueroseさんは既に上級愛用者さんですよねe-349
このハサミカバーを頑丈に作るには刃先の強化を
どうすればいいのか習わなくっちゃ♪

ギンガーはやはり素敵ですね!
憧れてはいるものの、なかなか・・・(^^;)
良いハサミってお手入れ次第で長持ちするんですよね~。
私もいつか欲しいな~♪

でも今年は、コードレスアイロンが欲しいっ!!って、我が家のサンタさん(笑)にお願いしました。
スチームの出が悪くなってきてまして・・・。
私のお願い届くかな~v-398

追伸:コピー、昨日届きました!
お手数お掛けして申し訳ありませんでした。
可愛いカットクロスまで、お気遣いありがとうございました。
早速作ってみますねv-291

ぬおお

おおおお!!! ギンガー様v-10
なかなかいい値段なので 欲しいけど
手が出せぬ逸品っ

いつか いつか 私も欲しい~。

おやっ 引っ越しですかい?
きっと また素敵でオサレなお部屋になるのでしょうな~。

No title

oracionちゃん♪

ひゃー、ギンガーのお手入れちゃんとしなくっちゃね!
ろう?みたいなものを塗るのかしら?さびるかなぁ~。
コードレスアイロン!便利そう~♪
手芸の達人て道具使いの達人とも言えると思うわ。
旦那サンタさん届けておくれ~♪

あはは!すみません、とっさに目の前の布ちゃんを
入れちゃったのよ~(≧艸≦)プフフ
先生のお店の今年のクリスマス生地だからかわいかった
もので~♪
おそまつさまでした~!笑
楽しんでお使いください~♪

No title

まおちゃん♪

ね?ギンガーちゃん憧れっしょ~v-10イヒヒ

高かったけど一生に1個は持っておきたいアイテムだと
思ってふんぱつしたのよ♪
音がね、ジャキンジャキンって気持ちいいのこれがi-278

そうなの、まだ半年以上も先の話なんだけどね、
地元の盛岡にマンション購入してみたのよ~♪
仙台と離れるのは寂しいけど、最終的には故郷に帰る
つもりだったのでここらへんで落ち着く歳かなぁと♪
あしゃれになればいいな~!(≧人≦)♪

切らないでね

ぐるぴょんさん
「ギンガー」お洒落ですね~
切れ味も良さそうだし指など切りませんように。。。
ワタシの傷跡。。。中身がチト痛いです。。。

来年は盛岡へお引越しですか?
ぐるぴょんさんの故郷は盛岡だったんですね。
もう動く事は無いのかな?

仙台の生活では忘れられない経験をしましたよね!
離れるまでに楽しい思い出が増えますように。。。。

Ba*Baさん

そうですよね~、ギンガーは鋭いので手を切らないよう
に気をつけなくっちゃ~(≧O≦)ゞ
まだ痛みますか?神経まで切っちゃったのかしら~?!

あは♪ そうです~。
盛岡から青森に転勤になった頃に寂しくてこのブログを
始めたのですが、Ba*Baさんとはその頃からのお付き合いですもんね?
その後にこの仙台に転勤で来たのですが、実は盛岡出身だったのですよ~。
いやぁ~、でも今から既に仙台から離れるのが寂しくて
仙台でもよかったかな~なんて思っちゃいますが
旦那と私の親が岩手だもんで、やっぱり最終的に帰る事
を選んじゃいましたよ。
でも仙台の今のお教室には定期的に通うのでお別れでは
ないんですけどね e-348
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
