スポンサーサイト


高等科・ワインディングウエイ♪

風邪を引き、大事なパッチワーク教室も休み、今日はお仕事まで
休んでしまいました
皆様も喉の乾燥にお気をつけください 




高等科のパターン・ワインディングウエイができました♪
koutou_wain.jpg
濃淡を交互に変えて、好きな生地ばかりでトライしましたが
自分的にキュンとくる布合わせになりました

カーブの接点が上手にかみ合わず、裏の倒し方も何か所か
間違えていたので、あちこちに意味不明な糸結びが・・・

高等科のパターンて、見た目以上に時間がかかるので
これもちょっとづつ何日もかけちゃいました。
ふぅ、先が思いやられるねぇ(´∀`*)ゞ

アイロン掛け直さなきゃヨレヨレですなぁ。

さて、ではお楽しみのハワイアンのアップリケを楽しみたいと
思いまぁす

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【高等科・ワインディン】

風邪を引き、大事なパッチワーク教室も休み、今日はお仕事まで休んでしまいました皆様も喉の乾燥にお気を

コメントの投稿

非公開コメント

ヤッホー

風邪引いていたの?
最近急に朝晩の寒暖の差 激しいからね。
あまり無理しないでね お大事に


アタシ このパターン何気に好き♡
見ていたら クッションカバーでも作りたくなってきた(ってか 最近クッションカバーブームなのら)


そうそう 布情報ありがとん。さっそく覗いてみたお~ お給料もらったらポチッとしてみるぜ~い。

わー
きれいにできてるー…羨ましいわー
やっぱぐるちゃんすごいねー
布もいいし さっすが!
次はお楽しみハワイアンだねー
超応援するっ!

お体の方はどうですか?
急に寒くなったり、寒暖差も一段と激しくなってきたので気をつけないといけないですね~。
お大事に~。

ワインディングウェイって、ぐるぴょんさんくらい高等科のお勉強が進んでから出てくるパターンなんですね?
私はいきなり宿題で出ちゃって(テキストも無いのに・・・)、結局先生の見本と同じように作ってしまいました。
ぐるぴょんさんのような色使いにすると明るくて良いですね!
私は失敗だったなぁ・・・v-292
ハワイアンキルト、楽しみにしてま~す♪

まおちゃん

おはよう~♪
そうなの、職場で風邪がはやっててうつって
しまいました(´ε`*)ゞ
このパターン、なるほどクッションかわい~ね!
でも今は作りたくないなぁ、結構時間かかるん
だもん~笑
花柄買うなら先生のお店が超おすすめですので
安心してご利用くださいませね♪

じるちゃん

おはよぅ~♪
綺麗にできてるのかい?これ(*′▽`*)σ
なんだか裏の何枚も布が重なる所を見ると
アイロンかける時げんなりするよねぇ~笑

ハワイアンは課題でもやるけど、今はキャシーさん
のキットをやっちゃってます♪
た~のし~~♪

oracionちゃん

おはよ~♪
うんうん、風邪を引いてる人が周りにいっぱい
いるし、管理にoracionちゃんも気をつけてね~!

を?既にこのパターンに挑戦したなら
高等科の時に楽だね~♪
これは湾曲したラインのお勉強なのでしょうか。
見た目かわいいのでまた作ると思うけど当分
いいやって感じです( *´艸`)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
