スポンサーサイト


キルト展と飲みランチ♪

今日はお仕事3連休の最後の日

連日遊び過ぎたので、旦那様がジムへ行ってるすきに
今は肉じゃが煮ながら家事に大忙しです。
今ちょっと休憩中~♪

おとといは仙台さくら野のキルト展に行き、
イブポコ姉さまとじるちゃんと昼間っから飲みランチ
めちゃめちゃ幸せでした~!人生最高~!笑

キルト展では、大好きなS先輩とYちゃんPちゃんとまで遭遇できて
6人のお喋りの声はフロア内で大変響き渡ったことと思います

ところでそのキルト展で特に楽しみにしていることは
「osanai」さんのムラ染め生地を買うこと♪
12_9_28_osanaikiji.jpg
こちらはキャシーさんやmeguさんも発注していらっしゃるお店とかで
色の出し方がも~~素敵
ただとてもお高いのでちょっとづつ買いためております。
左は淡い黄緑と黄色60cmのもので2500円 
いっぱい欲しいのに我慢我慢です!


それと昨日は仙台に来て初めて街中の朝市に行き、朝から
海鮮丼を頂いて参りまして、野菜やらお魚やらの大変楽しい
買い物をし、朝8時から夜10時まで旦那様と1日中遊び歩き、
そして今日はこれから仙台クラシックを鑑賞して参る所存でございます。
休日を素晴らしく満喫しまくってますね


さて、今日は中秋の名月見えるかしら?

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

本当に 楽しくて幸せなハプニングがたくさんあった金曜だったねーv-10

osanaiさんの布も買えたし
一応 どんなものを作ろうかっていうのは考えたよー
ぐるちゃんのはどうなるのかしらe-266
楽しみーe-267
刺繍糸もステキだし タヒチアン?やっぱりタヒチアン?

じるちゃん

を~♪
そうかい?やっぱりタヒチアンがいいかい?e-397
20cmしかない小さなハギレだもんね、モチーフ
にちょっとづつ活かせればって思って最近毎日
ハワイアン関係の本ばかり眺めているよ(´∀`*)

次の課題ハワイアンなのに、失敗が怖くて
使えない~~笑

充実したキルト展だったみたいですね♪
小山内さんの生地、購入したんですねっ!!
う~私も購入すれば良かった・・・v-292
私も先日大阪のキルト展に行ったのですが、小山内さんのブースも覗いたんですぅ。
とても美しいむら染めがた~くさんありました。
それなのに、ハワイアンキルトの何を作ろうか?な~んにも構想が出来てないので、どの生地を購入すれば良いのか分からなくて、目の保養だけして帰宅したんです。
うちの教室の先生もオススメでしたよ。
ぐるぴょんさんは何を作るのかな?v-291

oracionちゃん

あら!おさないさんのブースが登場する機会って
キルト展しかないから貴重ですよん?
私も何も作る決まってないけど、とりあえず
好きな色を持っているだけで、いざ作る時に
超テンション上がるのでストックです!笑
だってムラ染めは売っててもこの発色はなかなか
ないんですもの~(´艸`*)ククク
うむ~、何作ろう~?もったいないな~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
