スポンサーサイト


高等科・エンブロイダリー刺繍終了~

高等科のエンブロイダリーキルトの刺繍部分できました

koutouka_en1.jpg
アウトラインステッチ。
教本の4つの図のうち、私は一つだけ

刺繍は大好きなので4つ全部やるつもりだったんだけど
周りの三角が増えるのがちょっとぉ・・・っというさぼり法です  フフ

糸も最初から2本取りになっているという便利刺繍糸を先生のお店より
購入してまして、大変楽ちんでした♪

さて、周りの三角部分をちまちまと始めますかな?

あっと、でも今日はあと1時間あまりで職場の仲良し達と
近所で飲み会なのでそろそろ髪を巻こうと思います♪ ( *´艸`)

明日も約束があるので飲み過ぎ注意報~

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

着々と課題が進んでおりますね。
私も頑張らないと・・・・。

ことりさん

いえいえ、実はこれ、刺繍好きだと言ってるわりに
超~スローな進みだったのです(*′▽`*)ゞ

頑張らなきゃいけないのは私もです!
せめてもう少し涼しくならないかしら~?e-486

きれいだー
刺繍きれいだね(o´ゝ3・)
後は周りの△ちゃんかー(-_-;)
△ちゃんは手間取ったけど
やーっぱりかわいいんだよね♪
ふぁいとー(^^)d

じるちゃん

あんがちょ~♪ 綺麗かい?
間違い探しゲームのように、さりげに下絵と違う
箇所あり・・・。いいのかしらv-389i-202

三角か~、楽しみでもあり、倒す時アイロンかける
のが恐怖だわぁ。
このくらいの大きさの作品はさくっとやっちゃい
たいんだけどね~?ぐだぐだ進めてますe-257

刺繍がとても綺麗ですね。
△の部分は、ミシンを使っちゃいました。

オピナ

こんにちは~♪(*´・∀・`*)ノ
ありがとうございます~♪
刺繍はもうちょっときちんと練習したいな~と
思っておりますが綺麗にみえてますか?
私も三角部分はミシンです・・・。
多分ミシン使ってよかったと思うのですが、
あらよかったかしらe-350
お陰さまで楽ちんでした。笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
