スポンサーサイト


高等科・シェルのポーチ完成~♪

オリンピックも終わり、熱い夏も終わりますが
なんだか寂しさすら感じますね~

今回個人的に気になっていたボクシングミドル級の村田選手が
金を取ったので大満足でした~( *´艸`) むふふ、かっこよかった





そしてシェルのポーチ・・・とうとう完成です!。゚゚(/д<*)゚。
koutou_syelpo1.jpg
こうのさんのペイズリーシリーズを主に使い、ピンクにまとめました

最初の格子のラインを横も縦も3cmにしてしまったところから
失敗は始まり(縦は2.75cmでした~)、ずれたりして数回やり直し。

等々の失敗をしながらも毎日ちまちまと進めていれば何とかなるもので、
キルティングに入ってからは案外さくさく出来ました。

ってことは、何を作るにも最初に作り方が理解できていなければ
始まらないっていう教訓だったのでしょうねぇ・・・汗

koutou_syelpo3.jpg
内袋もこうのさんの生地です


でもファスナー。こういう風にぽっこり浮いてしまうのは
まだまだ練習が必要ですね↓
koutou_syelpo2.jpg


ちなみに、ポーチを作る時はいつも最後に内袋を縫いつけて
ファスナー部分を隠していたので、千鳥がけの仕方を
すっかり忘れていたりしました(´∀`*)ゞ

私の鬼門ってファスナー??
クッションにポーチ・・・自主トレ決定だな・・・大汗

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

ぐるぴょんさん こんにちわ~
毎日暑いですね!!

仕事もひと段落。。。ホッとしているトコです。
お盆休みにはソチラに住む長女家族が帰省して来るのでそれまでの一休みです。

「シェルのポーチ」甘~い雰囲気でイイですね!
シェルの形もとても綺麗!!
ワタシも何度か挑戦したけど。。。挫折。。。
こんなにキレイに仕上げる自信は無いですわ。。

「ファスナー付け」何度やっても納得できない仕上がりはワタシも同じ。。。
自主トレ参加しま~す(笑

ポーチの完成 本当におめでとう!
今日はね 連絡できなくてごめんね
何と 朝起きたら 携帯がぶっ壊れてたっていう…
連絡の取りようもなくて…

ちなみに 昨日の飲み会は
今朝の3時まで続きましたー
今日の埋め合わせは 今度必ずいたします…v-510

こんにちは~♪
長女さん達はBa*Baさんの美味しいお料理が
食べられるなんて素敵~!
私も今年のお盆帰省では母に好物の「夕顔」頼み
ま~す(*´艸`*)♪

なんと!Ba*Baさんでも挫折する曲者でしたか~!
はい、とっても時間かかりましたし慎重さが
欠けるとすぐずれますしね・・・厄介でした。
が、またいつか絶対作ってみたいと思います♪

ファスナーの達人のBa*Baさんも自主トレ!
頼もしいです~!よーし、頑張るぞ~!

じるちゃん

ありゃ!じるちゃんうける~!
全然大丈夫よ~ん♪
携帯どうして壊したのさ?
解禁で弾けたのかい?(*o・∀・*)b

ところで携帯直ったら即効メールちょうだい!
こうのさんから通販するんだけど、
送料いらないから便乗しない?

完成おめでとうございます。
最近課題から遠ざかっております・・・・。

 夏休みも終わるので、母も宿題に取り掛かるとするか・・・・。

ことりさん

ありがとうございます~♪
いやぁ、私も課題から遠ざかりたいんですが
何を作ってものろいのでほんとにちょっとづつ手を
つけている状態です(´∀`*)ゞ

夏休み終わるんですね?お疲れ様でした~笑

私もぼちぼち取り掛かるとするか・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
