スポンサーサイト


~高等科アップリケクッション~

オリンピックのサッカー!
男女共に初戦勝って気分は上々です! ありがと~~

明日は開会式!
ベッカムにハリーポッターに007!
若い頃はイギリスの音楽ばかり聴いて育ったといっても過言では
ないので、今回のロンドンオリンピックは色々な意味で楽しみ~


rose_l2-2.gif

昨日はエアコンもかけず、のぼせながら高等科アップリケのクッション
仕立てました↓
koutou_ap_k.jpg

裏はピンクの厚めの生地で↓
koutou_ap_k2.jpg
ん~、ちょこちょこ間違ってる箇所を手直ししなければ提出できない状態ですが
何とか形にはなりました。
ファスナーの付け方の仕組みは覚えましたが、2回目なのにまたもや苦戦(T_T)

ファスナー付けの練習の為に、1枚生地でクッションカバーを作ろうと
思います・・・ はぁ、疲れた

rose_l2-2.gif

今日も真夏日!
頑張れ日本!私もお仕事がんばるど~~

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

ぐるぴょんさん

毎日暑いですね。。。。
群馬は毎日のようにランキング上位に挙がってますよ(笑
暑さでのランキング上位って。。。。(・。・;

「オリンピック」始まりましたね~
ベッカムは相変わらずカッコイイ~(#^.^#)

我が家は『Beatles世代』なのでポールの登場は嬉しかった~♪
チョッピリお年を召したけど素敵でした。

暑さはまだまだこれからです。
熱中症に気を付けましょうね!!

頑張れ日本!頑張れ自分!!

Ba*Baさん

こんにちは~!
群馬!今日も37度くらいですよね?日本一?!
体温より高いって、た~いへんですよね~!e-350
Ba*Baさんも熱中症対策気をつけてくださいね~!

オリンピックも毎日どきどきしながら見て
おりますが、やっとで金が出てくれましたね♪
この後も続々出てくれることを願って、夜更かし
頑張ります~!笑

こんにちは~
暑い日が続きますね(^O^A)
エアコンを点けないで布を触っていると、確かにのぼせますね!!笑
とくにキルティングなんて・・
クッションのアップリケ、かわいい~~^^
優しい感じのレースとぴったり♪
オリンピック始まりましたね
インドの選手団に全く関係ない人が紛れ込んでいたとか(@△@;)
そんなこともあるんですね~
金メダルも出たし、これからますます勢いに乗ってほしいですね

ミュータちゃん

ありがと~♪
このクッションのイメージは思ったとおりに
いったんだけど、何せ技術が未熟でして近くで
見せられない出来でございます(T_T)参った~!

オリンピックは夜起きてられなくて翌朝ニュース
見てがっくりしたりしてました~。
銅が多いねぇ・・・いや、素敵な銅だけどv-218
盛岡は盆地で仙台より暑い日が続いておりますが
上手に乗り切っていきましょうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
