スポンサーサイト


~feliceサンプラー2-2・課題やり直し~

いででで・・・。
寝違えて首やっちゃいました・・・。
右が向けなくて、コロッケの五木ロボット状態です

ひより先生のサンプラー・2回目の2枚目できました♪

スター アンド スクエアーズ
felice_sam2_2.jpg

次のパターンもとってもかわいー!
私もあのバラのパターンは大好きですし布合わせ楽しそう♪

heart_p_l-2.gif

ところで三角のパターンといえば、高等科課題のカンザストラブルが
トラブルです・・・
三角部分の布目の方向を間違えてましてやり直し中でございます・・ぅぅ
koutou_kt_naosi.jpg
このパターンは布目の方向を勉強するパターンなのに、
教本に書き込んでOK頂いたのに、
だのにだのに
何故
何故なの~~~!?

とか遊んでないで、頑張ります (*´θ`*)ゞ

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【~feliceサンプラー2-2・課題やり直し~】

いででで・・・。寝違えて首やっちゃいました・・・。右が向けなくて、コロッケの五木ロボット状態です ひより先生のサンプラー・2回目の2枚目できました♪ スター アンド スクエ

コメントの投稿

非公開コメント

ファイティ~ン(韓国流)

ぐるぴょんさん

トラブルは解消しましたか~
布目が違うと柄も違ったりするのよね。。。
ワタシは結構スルーしちゃいますけど(笑
お教室じゃそうはいかないよね!!
ミスから得る事も沢山有るからめげずに
「ファイティ~~ン」ね♪

ドーム課題の「〇」が出来たよ~~〇〇〇

Ba*Baさん

はい~!直し終わりましたよ~♪
小さい三角24枚も間違っていたのでほぼ直すこと
になってしまいましたが、布目の大切さを感じ
ました~。
私も課題じゃなかったら直さなかったですが?笑
ファイティ~~ン!ありがとうございまーすv-344

Ba*Baさんの丸楽しみ~!

寝違えた首は戻りましたか?
首が動かせないときっこう不便なんですよね~。
もう治っていると良いのですが・・。

ほ~高等科では布目のお勉強もするのね?
私もトラブらないように気をつけますぅ。
今までだったら私もスルーしちゃってますね、きっと。
私が教室に通い始めて良かったことの一つに、『きちんと仕上げる』大切さを学んでることかな。
やり直すことも大事ですもんね。
良い勉強になります。

oracionちゃん

おはよ~♪
首は治りましたが右を向く度、腰を使って
ぐいっと向いていたのが自分でもうけましたe-446
三角の向かい合わせはどちらかがバイアスに
なるようですよ♪ 
そうそう、私もせっかく習ってるんだから
きちんと仕上げることを大切にしようと思うように
なっていて、やり直すことがたいして面倒でなくなりました~♪
ま、いい傾向ですよね?笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
