

最高の休日~バラ園

晴天の昨日、旦那様がお休みを取ってくれまして
念願の山形市 東沢バラ公園に行って参りました~♪

去年買ったミスティーパープルちゃんを枯らしてしまった私ですが、
バラを見るのはどうやら大好きらしいです(´∀`*)ゞ

24_6_28_higasizawa_bara1.jpg

以下、マイ辞典として↓
24_6_28_higasizawa_bara2.jpg

24_6_28_higasizawa_bara3.jpg

24_6_28_higasizawa_bara4.jpg

24_6_28_higasizawa_bara5.jpg

24_6_28_higasizawa_bara6.jpg

24_6_28_higasizawa_bara7.jpg

24_6_28_higasizawa_bara8.jpg

24_6_28_higasizawa_bara9.jpg

24_6_28_higasizawa_bara10.jpg
あらピンクばっかり( *´艸`)
先日も友達に付き合ってもらい泉ボタニカルガーデンに行った時も
白とピンクのグラデーションが自分の好みだとわかりました
24_6_28_higasizawa_bara11.jpg

24_6_28_higasizawa_bara12.jpg

24_6_28_higasizawa_bara13.jpg

24_6_28_higasizawa_bara14.jpg
野生のお猿さんも遊びに来てたり↑

24_6_28_higasizawa_bara20.jpg
バラソフト食べたり↑

24_6_28_higasizawa_bara15.jpg

24_6_28_higasizawa_bara16.jpg

24_6_28_higasizawa_bara17.jpg
写真見直してるだけでアドレナリンが~

24_6_28_higasizawa_bara18.jpg

24_6_28_higasizawa_bara19.jpg

24_6_28_higasizawa_bara21.jpg

24_6_28_higasizawa_bara22.jpg

24_6_28_higasizawa_bara23.jpg
↑このぐらいの大きさをベランダに置きたいな~


そして、これだけたくさんの中で私が一番気に入ってしつこく写真を
撮っていたのは↓
24_6_28_higasizawa_bara24.jpg
ヘリテージちゃんでした! 有名ですね~♪

24_6_28_higasizawa_bara25.jpg
もっのすごく興奮しながら日に焼けながらの薔薇鑑賞は最高でした~
来年も来たいな


で、鑑賞後のお楽しみ↓
itasoba_suisya.jpg
板そば食べたり~(天童市・水車生そばより)

さくらんぼ狩りに初めて挑戦!
1時間千円!こんなにたくさん!いくら食べてもいいんですってよ?
sakuranbogari_black.jpg

夢のよう~
sakuranbogari_satounisiki.jpg

何故か月に1度は遊びに来てる山形、だーいすきです

sakuranbogari_satounisiki2.jpg
ただひとーつ!
とても 生あたたかい さくらんぼを食べることになるのは盲点です

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最高の休日~バラ園】

晴天の昨日、旦那様がお休みを取ってくれまして念願の山形市 東沢バラ公園に行って参りました~♪去年買ったミスティーパープルちゃんを枯らしてしまった私ですが、バラを見るのは...

コメントの投稿

非公開コメント

へろ~
念願のバラ園行って来たのね~
バラのコンディションも最高だったみたいですね~ステキな写真ばかり(*′∀`*)━ !!!!!
惚れ惚れします

我が家のピエールもシュートがグングンズンズン伸びています
楽しみです


さくらんぼはそうそう、生あたたかいのよね・・・

知ってる?隠して持ち帰ったさくらんぼは案外青臭くてマズイ。。。。の(ーー;)

こんにちわ♪
東沢バラ公園(村山市ですね~)は本当にすごいよね~
今がちょうど見ごろですね。私も今シーズンは行きたいな~と思っています。
水車そばに行ったのね。ここも有名店ですよね。あまりに身近過ぎて行ったことがありません(笑)
そうそう、さくらんぼ狩りのさくらんぼって暖かいの(笑)思いだしました。

biddyちゃん

そうよ~!行けたのよ~♪
biddyと一緒に行ってたら何時間かかってたんだか?
夢中になってすご~い大変なことになってたかもしれないけど
旦那とみるより数倍楽しいかも?笑

ピエールさま~!成功の秘訣を伝授して~!
ベランダをバラまみれにするのが夢だからさ?
って、あたしには無理だわな・・・汗

さくらんぼちゃん、冷やすと数倍美味しいことに
改めて気付かされましたが元はとりましたわよ♪
でも持ち帰る勇気がなかったとこがこれまた盲点
ですなρ(´ε`*)

blueroseさん

こんにちは~!
あら!あらあらあら!v-10
blueroseさんはなんて素敵な所にお住まいでしょv-340
お蕎麦に温泉に観光に~♪街の風情が実家の盛岡に
似てるせいか、とても落ち着く気がして
気付けば13号線を何故か毎月通ってる私でしたv-411
東沢バラ公園は250種類?!凄すぎました♪
水車生そば屋さんは実は『とり中華』が有名とかで
旦那が楽しみにしておりまして、天かすののった
ラーメンも美味しくてびっくりしましたね~♪
さくらんぼ狩りは天童道の駅から山寺に行く途中に
たくさんハウスがあったのでそちらに行きましたが
これまた気に入りましたのでまた行きたいです♪

んま!なんて優雅なお休日♪v-273
山形なんざー遠くてほとんど行かないなぁ。笑
2回ばかしJリーグ観戦にいったけど♪うきゃきゃ♪

ちぃたろ

おひさー♪
そうだよねぇ?山形は盛岡からじゃ遠いのよねぇ。
でも仙台からは1時間なのよ(´∀`*)v
Jリーグ観戦で遠征する機会あるから楽しそう
じゃないのよ~?
じゃ、そろそろ仙台遠征もこいやっ!e-348
バラは大好きなのに自分のベランダでは育て
られないのよっ!盛岡寒いじゃん!どうしよ~?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
