スポンサーサイト


~feliceサンプラーキルトⅡ・2-1~

はい♪
feliceサンプラーⅡの2回目の1枚目ができました↓

セントポール
felice_sam_2_1.jpg
今回も製図の段階から楽しくって、しかも土台の色がピンクの布の
使い方の勉強になりました


こういう楽しみも挟みつつ課題~!
アップリケのクッションのキルティングは終わってます↓
koutou_app_qui_ok.jpg

キルティング用の糸も何ともピッタリな糸でできまして↓
koutou_app_qui_ito.jpg
メトラーの No.100~♪

っと、ここまではいいのですが、ここからの仕立てがいまだ難問~
ファスナー上手につけられるかしら?
2回目だけど、ミシンのファスナーおさえあったかしら?

前のように抑えを上げながら手動で乗りきらないようにしなくっちゃ・・・汗

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【~feliceサンプラーキルトⅡ・2-1~】

はい♪feliceサンプラーⅡの2回目の1枚目ができました↓セントポール今回も製図の段階から楽しくって、しかも土台の色がピンクの布の使い方の勉強になりました♪こういう楽しみも挟...

コメントの投稿

非公開コメント

クッションもサンプラーも素敵な色合いですね。
私も好きな色合わせです!
クッションの全体像が早くみたいですぅv-10
私もこんな作品が作りたい・・・。

oracionちゃん

oracionちゃま、いつもありがとです♪
恐縮です!
やっぱりこういう淡い色使いを目指しているらしく
癖って治りませんなぁ~?
ただ仕立てが苦手で困っておりますよ?
oracionちゃんがどんどん作品を仕立てていく
意欲、見習いたいです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
