スポンサーサイト


ピンクッション

ピンクッションを適当に作ってみましたぁ!

pin1.jpg

下の部分に迷って迷って
結局雑貨屋さんでみつけたカップケーキ皿の
大きさがちょうど良かったので試しに購入。
雰囲気は全体的にピンクにしようと
ピンクのお皿にしてみたら
こういう感じになりました


が,これ,後で超暇な時になるとは思いますが,
「やりなおし」です・・・。
何故なら,生地の好きな部分がメイン部分に
見えてないからです(ノ_・。)
ま,このくらいの失敗は日常茶飯事なんですけどね。


以前ベルママさんからペットボトルのキャップを使って
  下の部分を作る方法を教わったのですが,
  それもまた後で挑戦してみたいと思いまぁす




それから,1ブロックのクリスチャンクロスに合わせる
ボーダー生地のイメージ合わせをしてみました~ 羅琉 ニヤリ3はーと

tape_kijiawase1.jpg

ロマンチックな雰囲気だけはつかんだぞと♪
でもこれ作ってる暇なくなりそうです。
1日1ブロックもあやういっ。

なぜなら,またもや今度会う友人2人にポーチ。
友人のお母さんにメガネケース。
友人の2人の子供達にポシェットとベビースタイ2枚を
作ろうと思っているからですっ!
それを来月中旬あたりまで! jumee☆surprise2

目標はあった方がいいとは思うのですが,
切羽詰ったような心境にだけはならないように
今日からポーチの生地選び等,
早速手をつけていきたいと思います!

失敗しないように丁寧に作ろうっと・・・。







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★
わ~~(^▽^*)ピンクッション、かわいいです♪
布の、ロマンチックな雰囲気と、ピンクのお皿がいい感じですよーー!!
ピンクッション、下の部分が陶器だと重くていいかもしれないですね。軽いと鉢にくっついて来る時がi-201

沢山、作る物ができちゃいましたね(>m<)ノ
それも、全部自分の物以外の(笑)
さらに期限付きで?!
大変だけどやりがいありそうな。。??
アップを楽しみにしています~♪

ステキ~~~

すごく素敵でウットリしちゃいました。
針を刺すのがもったいないですね・・・
クリスチャンクロスも大好きな色合いです。ツボだわw

プレゼント物が多くて大変そうだけど、喜んでくれる顔を見るとうれしくて、差し上げる事が多くなっちゃうのよね。どんな感じになるのか楽しみにしてますね~

こんばんは~。
クリスチャンクロスの淡い色合いとっても素敵です。
私もロマンティックな色合いが大好きです。
プレゼント作りがんばってくださいね。
心がこもったプレゼント、きっと喜んでくださると思います!!

こんにちわ♪
1ブロックのボーダーロマ系だね!
綺麗だしいい感じ!どのくらいの大きさになるのかな?

プレゼント凄いね!きっと喜ばれるよv-10

お返事遅くなりました!

v-254ミュータさん
なるほどー、軽いと一緒に持ち上がっちゃうんだね!笑
期限付きで数が多いので、楽しいというか、
苦しいというか・・・v-394
見通しがつくまであせりまくりです!

v-254rumirinさん
ツボとは嬉しいですねぇ~♪
刺すのはいいのですが、なにげに刺した跡が
ついてまして・・・生地選択間違ったかな。
そうですねぇ~、前回もとても喜んでくれたので
プレゼントが病み付きになってしまってますぅ♪
来月中旬頃までに頑張りまーす!

v-254ベルママさん
ベルままさんは多種多様な幅がありますよねぇ~♪
御裁縫好きな友達だったらベルままさんから教わった
ミニピンクッションもしのばせるのに、全く針を持たない
友だちばかりで・・・笑。
ロマンチック全快で頑張りまぁす!

v-254blueroseさん
ええと、クリスチャンクロス(20㎝弱かな)が9枚で、
そのまわりに少なくとも10cm幅以上でボーダーを
囲みたいと思ってますので、ざっと80~100cm
でしょうか?
壁掛けタペストリーですね♪
プレゼント、仕上げを丁寧にがんばりまぁーす!



こんばんは~♪
わぁ~美味しそうな。。。いやいや^^;かわいいピンクッションだね(^_-)-☆
はじめ見た時、カップケーキかと思っちゃいました^^;
ふぅ~ん、作り直すんだ?!いつも丁寧に作るぐるぴょんちゃんらしいね(^_-)-☆
クリスチャンクロスもいいなぁ~好きなカラーだわぁ~e-266
仕上がりが楽しみ~(*^_^*)

ところで!昨日ブログをお引越ししました。
ぐるぴょんちゃんと同じFC2さんです(^^)v
お暇な時にでもリンクのアドレス変更していただけたら嬉しいわぁ~♪
さぁ私も1ブロック進めなきゃ^^;

夢花さん

おいしそうですかぁ~(*´・∀・`)e-420
丁寧に作ってるように書いてますが,実際は
間違えてばかりいますぅ(汗っ)

リンク貼りなおしましたよぉ~♪FC2ですね!
私はまだFC2の使い方をほとんどわかってないので
後でアドバイス頂くかもしれません!
よろしくお願いいたします!m(__)mペコッ

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
