スポンサーサイト


本科サンプラー・しつけ終了~♪

本科のサンプラータペ
昨日、5時間かけて一気に綿はり・しつけ終了しました!

honka_sam_situkeok1.jpg

いつもは放射線状にかけていたしつけを、今回は初めて格子がけ?
っていうのでしょうか、縦横にかけてみました↓
honka_sam_situkeok2.jpg
どちらでも好きな方でいいらしいのですが、こうすると同じ長さで
あらかじめしつけ糸を切っておいて用意しながら作業ができるとのことで
面白そうなのでやってみました♪
結果、面白くて楽でした

畳に裏布・キルト綿・表布を奇麗に敷き画鋲で固定しての作業は
ずっとかがんでやるので腰が痛かった~。゚゚(≧O≦)゚。

でもゆっくりお風呂に入ったら治りました 



今は梅雨の時期・・・。
一旦描いたラインが消えていたので書き直してからのこの綿はり・・・。

ラインが消えてしまわないうちにキルティングしなくっちゃね

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはe-343
先日は、チラッとしかお会いできませんでしたが・・・
本科タペ、しつけ終わりましたね~e-460
裏布、新柄ですよね~楽しみe-266
まだ、ストリッピーが、ど~んと占拠してるので
なかなか本科タペに取り掛かれませんe-330
このボーダー布も大好き!
次回はゆっくりお会いできるといいですね~e-446

おぉ!しつけが終わりましたかぁ!!
お疲れ様でした。腰が痛くなるまで良く頑張りましたね。
大作になるとしつけも大変でしょうね。
私も来年の今頃は・・・(-.-;)
五時間も頑張れるかなぁ。
いやそれより、広げてしつけ出来るかが心配です。
なにせ我が家には暴れん坊が2匹もいるもので・・・。

このボーダーの生地、先日まとめ買いした際に(ネット会員割引があったので)色違いのを少し購入してあるんですぅ。
ボーダーにするとこんなに素敵なんですね。

tomoちゃん

tomoちゃ~~ん(^O^)/e-266
そうだね、ちょっとだけだったけど、久しぶりに
tomoちゃんの顔が見れて嬉しかったよ~♪

ストリッピーを進めてるところが偉いっ!
私もやりたくなっちゃいます~!
このサンプラーのキルティングも楽しみなんだけど
他の課題と同時進行で少しづつこなしていかなきゃ
飽きるかな・・・っと。笑
裏布は表と合わない布にしてしまいました~!
まさに衝動買いe-446e-330

oracionちゃん

おはよ~♪
あはは!猫ちゃん達がごろごろする中で針を
置きっぱなしに出来ないもんねぇ?た~いへんだぁ(´∀`*)ゞ
私も夢中になってる時に旦那様からの「飲んで帰る」
っていうメールに大喜びしちゃったもん♪笑
私は5時間かかっちゃったけど、要領次第かしらe-348
腰痛かったけど、張り直しが嫌だったので無理矢理
終わらせましたよ~♪

このボーダーの色違いもいいよね~!
何に使うのか楽しみにしてまぁす♪

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
