スポンサーサイト


~裏布寸足らず!・マイマンスリー案~

本科のサンプラー。
ラインも引き終え、意気揚々と裏布をあててみたら、
あらびっくり!!

あと5センチ足りない~。゚゚(/д<*)゚。

ちゃんと計算して購入したつもりだったのになんで~~??

横に2枚に重ねて簡単に合わせて済ますつもりが縫い代分が足らず、
どう転がしてもどう分割しても足りない~(T艸T)

せっかく乗り気になっている時のこういう足止めは痛いです

次のお教室まで待つかな・・・涙


cosmos_line.gif

ところで マイマンスリー の進みはまだパターン6枚のみですが、
手持ちの布を合わせてみたところ、ぴったりなボーダー候補発見!

mymonth_top_an1.jpg
キャベジーズの水色ちゃんです♪

ん~(´∀`*)あと何枚足りないんだっけ~?
作りたくてしょうがなくなってきてしまいましたが、気長に楽しんでいきまっしょ

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【~裏布寸足らず!・マイマンスリー案~】

本科のサンプラー。ラインも引き終え、意気揚々と裏布をあててみたら、あらびっくり!!あと5センチ足りない~。゚゚(/д

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!ピッタリ♪

素敵、素敵!!
さすがぐるぴょんさんは色合わせも上手ですね~。
マンスリーキルトの完成が楽しみでたまりませんv-10

サンプラーキルトも繋がったんですね♪
私はやっとマザーズファンですぅ。
私もいずれは通る道なので、ぐるぴょんさんの作品、楽しみに拝見させて頂きますね。
そしていよいよ大作作りの第一歩、スーちゃんのアップリケです。
一年計画でゆっくり行きましょうと言われてますが、果たしてどうなることやら・・・。

oracionちゃん

おはよぅ~♪
ありがとう~!褒め上手だなぁ~(´∀`*)ゞ テレ

がぜんやる気が出たけどあと14枚は必要なので
まだまだ先ですな・・・笑

マザーズファン♪やっとって言ってるけど、oracionちゃんは順調に
進んでいらっしゃると思いますよ♪

スーちゃんて高等科ですけど今からゆっくり手を
つけていくんですね~!? をを~、そういう
やり方なんですね!おもしろーい!
私もoracionちゃんから目が離せませんe-348e-420


おはようございま~す♪
裏布のサイズが足りない・・
やる気が出ている時に限って、ありますよね^^;
それにしても大きなキルトが出来上がりそうですね♪
楽しみでーす(のωの)
それにしても、暑くなってくると、キルトの重みが(@O@;)
冬は「あったか~い♪」なのに(笑)
つくづく人間って勝手だなーと自分で思いながらチクチク励んでおります^^

ただいま~~

ぐるぴょんさん ただいま~~

友達と韓国へ行って来ました。
世界遺産巡りとお買い物三昧の楽しい旅でした。
旅の様子をアップしたのでお時間の有る時に出も覗いて見て下さいね。

「マンスリーキルト」柔らかい色合いで素敵~
とても大きそうだけどサイズは?
完成が楽しみです。頑張ってね!!

ミュータちゃん

あるある~(T_T)
だから用意だけは間違いなくしているつもりだったのにやってしまったよ~v-12

ベッドカバーが欲しいので、これからはなるべく
大きなキルトを目指したいんですよね♪

そうなの、私も最近気づいてハッとしたんだけど
サンプラータペのキルティング、このままだと
夏の暑い時期にやることになりそうで、腕の汗が
布につくのが嫌で困ったな~と(*´・∀・`*)ゞ

Ba*Baさん

おかえりなさ~い♪(^O^)/

をを~!韓国でしたか~!
きゃー、お肉にエステにお買いもの♪

しっかしBa*Baさんは体力あるな~??
なんだか最近私は体力がたがたで旅行も
ままなりません~!
いつもアクティブで素敵ですv-10

マイマンスリーのキルトは今本を見たら
140×180 くらいになりそうです~♪

マイまんすり~♪

こんにちは(o^∇^o)ノ
マイマンスリ~、大きめになるのですね♪♪
バスケットのパターン、どんどんお色が集まって
う~んと素敵になってきてますよね~*
今度 途中経過、生で見せてね~♪

裏布!!
寸足らずとは 痛いですね。。
お店で買ったのなら、返品もありうるから~(多分)
今度持って来てみてね♪

花音ちゃん

こんにちは~♪ (^O^)/
このバスケットのパターンって好きな布の
組み合わせを楽しむには絶好のアイテムなんだけど、
全部がひとつのボーダーに合うなんて、
やっぱり知らず知らず好きな色合いって同じような
ものになってるんだな~って面白がってますよe-454
花音ちゃんの淡い色合い大好きなので目標に
させて頂いてまぁす!

布の返品はしませんよ~( *´艸`)くふふ♪
違うタペの裏布にも絶対合う布なのでストックして
おきますから~♪
何故計算間違ったんだろねぇ?基本大雑把だから
だよねぇ?あほだねぇ?笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
