スポンサーサイト


~本科サンプラートップ~

本科のサンプラー・トップがつながりました~

honka_sam_top.jpg
ラティス布 は大好きな若草色

ボーダー布 は中柄の花柄を合わせてちょっと華やかに♪
この布はベージュに見えますが、よく見ると緑色の入ったベージュなので
ラティスの色に合いまして、色々と他の布を合わせてみても不動の選択でした

さ~て、次にこれにラインを引くのですが、うちの教室では本科のサンプラーか
高等科のサンプラーどちらかを オールオーバー にしなければならないので
これに3cm間隔のラインを引いていきます。

とはいえ、私のピースワークの悪い癖で縫い代が狭くなり、ついには
3ミリたらずの箇所もあり、24センチ幅に足りないものも数個・・・

そういう場合はラティス幅を各23.5ミリで作成しましょうということで
結局総幅は割り切れるのだろうか・・・?
かくなるうえは、無理矢理あわせていくしかありませんねぇ。

今月中にキルティングに入れるようにする予定を守れるか心配ですが
とにかくやってみます!
こんなに大きなキルトは初めてなのでなんだか浮かれてま~す

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【~本科サンプラートップ~】

本科のサンプラー・トップがつながりました~ラティス布 は大好きな若草色ボーダー布 は中柄の花柄を合わせてちょっと華やかに♪この布はベージュに見えますが、よく見ると緑色の入

コメントの投稿

非公開コメント

やったねー

e-349すごいすごいっ!
トップ上がったねー
とってもステキな感じだと思うよ

ラインを引くのも大変だけど
きっと楽しくできると思うよーe-266
さっ 私も高等科のトップあげられるようにしなくちゃ
やる気出たよーe-281ありがとー

jillちゃん

はい~!やっとですよ!
ライン引くのは思ったよりものりのりで楽しんでた
んだけどさ、なんと途中でペンが切れたの!e-350e-330
のってる時に道具や布がないってへこむよね~?
カリスマペンは薄いし書きずらいし消えるし、
はぁ・・・、近所で茶色売ってるかしら(T_T)ゞ

じるちゃんの加速装置のスイッチ押しちゃった?笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
