

高等科・カテドラル完成~♪

前回、旦那様にイライラしたにも関わらず、その旦那様の風邪が
しっかりと移ってしまい、只今自己管理能力を反省中・・・

この風邪はしつこい喉の風邪でして、28日からずーーっと、
もう10日以上声が出ておりません!
接客業のお仕事にもてんてこ舞い~

てか、28日に盛岡から友達親子が泊まりに来てくれてたのに
夜に熱出して旦那に任せて先に寝ちゃったよ~!
信じられない失態・・・ぅぅぅ、ごめんよ~!

ハスキーに憧れてる場合じゃなかったわよ、ほんと。゚゚(/д<*)゚。



で、体調も良くなかった中、1日1窓?くらいちくちくしまして
カテドラルウインドウ完成です↓
koutou_kate_kansei1.jpg
こうの早苗さんの本を真似して大きく作りたかったんだけど、高等科の教本より
1センチづつ小さめでしたので、これはこれで課題として提出かな。

ん~、そうすると裏も「コの字」に留めなきゃいけないんだよな~。
大きくするなら裏布をつけるのでこのままでいいんですけど~♪どうしよ。

このカテドラルは憧れてたパターンなので、サイズ変更して大きめの窓に変え、
将来購入予定のピアノのカバー用に大きく仕立てたいと思ってます~

反省①:
奥たてまつりがまだへたくそで、うっかり針目が見えてたり?↓
koutou_kate_kansei2.jpg
なんとなく上手にいってたり?↓
koutou_kate_kansei3.jpg
ムラがありますな~(*´・∀・`*)


反省②:最初の下地の仕立てで仕上がりや途中の作り具合が決まるようで、
なぜか真中に穴が開いてたり、浮いてたりして最後に手直しが入ったので
今度はもっときっちりと折るようにしますっ。

ん~~、楽しかったけど飽きたね~
パッチワークって忍耐だね~?

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【高等科・カテドラル完成~♪】

前回、旦那様にイライラしたにも関わらず、その旦那様の風邪がしっかりと移ってしまい、只今自己管理能力を反省中・・・この風邪はしつこい喉の風邪でして、28日からずーーっと、もう10日以上声が出ておりません!接客業のお仕事にもてんてこ舞い~てか、28日に盛岡から友...

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、この色合い好きですv-10
ぜひぜひ大きく仕立ててください!
ピアノカバー楽しみにしてます。

カテドラルウィンドウって、奥たてまつりがたくさん出てくるんですね・・・。
私に出来るかなぁ?

喉風邪、早く治るといいですね。
私もハスキーボイスに憧れますが、接客のお仕事してるとそれどころではないですもんね。
お大事にね。

こんにちは★
のどの痛みは大丈夫ですか??
今年の風邪は長引くらしいですね・・
そして黄砂でのどを痛める場合もあるらしいので、気を付けてくださいね!!
マスクは必須アイテムです~

カテドラルウインドウでピアノカバー!?
ステキすぎます~~(>▼<)
ちょっと面倒なパターンですけど、出来上がったときの喜びはひとしおですね♪

oracionちゃん

ありがとです~♪
うんうん、大きくしますよ~!
一応1年後あたりにピアノ買いたいな~と思って
おりまして、課題と併用しながら気長に作って
いきたいと思います♪

奥たてまつりは集中力が途切れると針目出ちゃい
ますねぇ~。もっと丁寧な作業しないと~!

ハスキーボイスのままでいいかな~なんて思い
ながらも元に戻るかいまだ不安でした(ノ∀`)

ミュータちゃん

ありがと~♪
そうなの長引くらしくて、いまだに喉がひりひり
してますがマスクは苦しくて慣れないわ~@@@

うんうん、ちょっと面倒なんだけど、その分
キルティングがないのよね(´∀`*)ゞ
大きくしたいんだけど飽きそうだよね~~!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
