スポンサーサイト


~こうのさん・ピンクペイズリータペトップ~

こうのさんの最近のペイズリーシリーズからピンクを並べたくなり
こうの早苗さん 『 キルトで楽しむ毎日 』 P22 より
真四角のパターンのタペのトップ完成です♪
pinkp2.jpg
約<1m×1m>
何回も何回も生地の配置を変え、白の生地を減らしピンク色を強調しました♪
先輩方の意見も参考に、いや~~悩んだけど楽しかった~!

pinkp1.jpg
ボーダーの端はラインを揃えながら本の通りに斜めに仕立てるつもりが
布が足りなくてそのまままっすぐ繋げ・・・でも間に合ったからよかったわぁ


このままキルティングラインを引いて一気にしつけまでいきたいところですが
先週のお教室で 『 カテドラルウインドウ 』 の作り方も教わったし、
本科サンプラーのラティスや裏の生地、キルト綿まで用意したので
次はそちらに手をつけたいと思います! わっくわくします!

あ、でもお仕事の時間になっちゃいましたので支度せねば・・・

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【~こうのさん・ピンクペイズリータペトップ~】

こうのさんの最近のペイズリーシリーズからピンクを並べたくなりこうの早苗さん 『 キルトで楽しむ毎日 』 P22 より真四角のパターンのタペのトップ完成です♪約<1m×1m>何回も何回も生地の配置を変え、白の生地を減らしピンク色を強調しました♪先輩方の意見も参...

コメントの投稿

非公開コメント

シックゥ~

お久しぶりです

うわぁ すごく素敵なタペだあ
このフラワーペイズリー 大人可愛いよねえ

カテドラルも楽しみしてますね(^^♪

こんにちわ♪あら~素敵!FPのピンクでまとめたんですね。いいわ~
このシリーズでバックを作りたいんだけど…なかなか入れません(笑)

ステキ~e-415e-415
この色合い、ツボですぅ~
本物にお会いできる日が楽しみですe-349

課題どんどん進んでますね!
私も頑張らなきゃっe-330

すてき~~~

シュールで大人って感じ~~^^
すご~く魅力的~~^^
完成がすごく楽しみ~~~ワクワクe-266

ひろちゃん

お久しぶりです~♪
お返事遅くなりました~!m(_ _)m

そうなんです~、このペイズリーのピンクの
くすんだ色加減が大人可愛くていじってみたく
なっちゃいまして♪
活かせていたら嬉しいんですが(´∀`*)ゞ
カテドラルも今楽しんでます!ありがとです♪

blueroseさん

こんにちは~♪
わぉ!blueroseさんがこれでバッグを作ったら
どんな風になるのか楽しみですね~!
これは私は結構いろんな色を混ぜちゃいまして
思ったよりごちゃごちゃしたような気もしていた
のですが、ボーダーで囲むと、まぁ落ち着いたかな
?っていう感じでOKにしました(oゝω・o)b
色合わせの修行がまだまだです~!

tomoちゃん

ともちゃん、久しぶりです~♪
色合い大丈夫だと思いますか?
キルティングはまだ先になりますが、キルティング
に入ったらまたいい表情が出てくるかなぁ?と
思います(^v^)んふふ♪
課題!進んでるようで、まだ3分の1程度ですわぁ。
先は長いし何より本科のサンプラーが立ちはだかっ
ておりまして震えております。
でも楽しいからいっか?笑

ibupocoさん

こんにちは~♪
ピンクバージョンは、私がいじるとこんなもんです
わぁ( *´艸`)・・・汗
赤バージョンはibupoco姉さまに習い、もっと
かっこよく仕上げたいと思いますので、また色の
相談のってくださいね~♪
ちなみにこのタペは暫く放置ですよ?何故って
本科のサンプラーやら課題が目白押しですからe-259
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
