スポンサーサイト


ホワイトキルト・キルティング終了~♪

ホワイトキルトのクッションN0.2
キルティングは終わりました↓さてこの後のファスナー付けが
問題!できるかしら?( *´艸`)不安・・・。
kutou_white1_qo.jpg
柄がわかりにくくなっちゃったけど鳥さんがいます↓
kutou_white1_qo2.jpg

裏もなにげにいいかも?リバーシブルにしようかな↓
kutou_white1_qo3.jpg


今キルト展やってますね~!
私はどう頑張っても行けそうにないので、今 『 歌うコンシェルジュ 』 で
キャシーさん見てます(´∀`*)


ちなみにアップリケのクッションの方のキルティングほったらかしで
毛糸のシュシュとか作って遊んでました♪
このまま脱線しまくりで次はクロスステッチに手を出そうかと思います。
んふふ・・・いけないこ

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

おぉ!なんて素敵なんでしょう!!
柄がうるさくないからキルティングが際立ってますね。
ほうほう、こういう柄を選ぶといいのかぁ。
今後のために φ(..)メモメモ
裏も良いですね~。
リバーシブルって良い考えかも♪

キルト展

ぐるぴょんさん

ただいまです~~
「キルト展」楽しんで来ましたよ~♪
毎回の事ですが素晴らしい作品の数々を眺めて
刺激とヤル気をい~~~~~っぱい貰って帰って来ました。
今後のチクチクに生かさなければ。。。。
と思いつつまったりのんびりくつろいでおりまする(笑

「ホワイトキルト」キレイね~
ドームではホワイトキルトをふっくら仕上げた『ブティ』が有りました。
ホワイトは汚れたら大変だし気を使うでしょ!!

oracionちゃん

お返事遅くなりましてすみませぬ~!
oracionちゃん、ホワイトキルトね、このくらいの柄でもやっぱり
ラインが目立たなくてね、裏の方がむしろ奇麗に浮かび出てるので
あんまりお勧めはしないね~(´∀`*)ゞ
こんな感じの薄い模様の生地でホワイトキルトをしてみた先輩も
やっぱり見えにくくなっちゃったって言ってたので、でもこれも
いいお勉強になりましたけどね♪

リバーシブルは端の処理が面倒でできなかった~~!笑
oracionちゃんがこれを作る日が楽しみです♪

Ba*Baさん

ひゃ~、羨ましい~~♪ お帰りなさい~~♪
1日で見切れないくらいのキルト!それも手の込んだ芸術域のものばかり!
はぁ~、いつかは行って拝んできたいものですぅ。
私もこんな、ちまちました進行具合をブログに書いてることは
恥ずかしくなっちゃうくらいの大作達に刺激を頂きたかったですねぇ~e-446

ブティってトラプントのようなものでしたよね?
ホワイトキルトはいくらでもできますが、その後に糸を入れたりと
更に手がこむとは、いやはや脱帽ものです(*´艸`*)

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
