スポンサーサイト


~高等科ホワイトキルトNo.2~

高等科のホワイトキルト、やり直し編↓
今回のキルトラインは高等科の教本の見本の1例にし、
キルティングも終わったんだけど、何やら
教本ではこの周りにも2センチ格子のキルティングラインを入れると
豪華だと書いてあり、入れようかどうか迷い中です。
koutou_white2_q1.jpg
せっかくだから入れようかしら(*^_^*)ゞ
このままだと周りがパホパホしちゃうもんねぇ。
今回は遊び心を加えて土台布はベージュの薄い柄入りに。
うまくラインが浮いて見えるかな?

お花のアップリケのクッションのキルティングも待機してる為
久しぶりにキルティング要員が押してるわけですが
今月はこの2つを仕上げることを目標にしましょう~!


昨日、仙台出身のピアニスト・小山実稚恵さんのリサイタルを
聴きに行きまして、久しぶりに聞いたピアノの音色に何度も
涙が出そうになりました~。
pic01.jpg
まさにソウルに触れるってことなのかしらね♪

ところで、きかんぼモン太ちゃんは今日もおねだりがじがじ中↓
mrmonta_asiage.jpg
はいはい、今あげますからかじらないでね(´Д`|||) 私の手まで・・・汗

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ

ホワイトキルト リベンジするたぁ~
すごいね・・・。偉いね。

キルト頑張って!!!!
指いたくなるけどね・・・・・。

やまあらしちゃん

おはよ~!(^O^)/
うんうん、なんか失敗のままじゃ気持ち悪くてさ~?
でも簡単なキルティングなのになかなか進まないのよねぇ。
2回目だと気がゆるんじゃってるのかしらねぇ?笑
でも指痛くなっても頑張るど~♪ありがと♪

タイトル

きちんとやり直しするなんて偉いなぁ~!
格子のキルティングラインは入れました?
これだけでも綺麗なんだから、完成したら更に綺麗でしょうね~
ホワイトキルトもアップリケも楽しみですぅ♪

モン太ちゃん、ガジガジしておねだりするんだぁ♪
可愛いね~!
うちのニャンズも可愛いからつい根負けしちゃうんですよね~。
お陰でおデブちゃんに・・・いけないのは分かってるんですけどね(^^;)

oracionちゃん

おはよぅ~♪
おほほ、よく見るとモン太ちゃん足上がってるとこがかわいい。
ニャンズのおねだり~♪ずるりんずるりんってされたい~!
そーなの、モン太ちゃんも太り気味なのであげすぎちゃったみたいで・・・汗

ホワイトキルトはホワイトにしなくちゃいけないのに、
やり直したいくらい線が濃かったのよぉ、実物見ると「あちゃ~」って
感じなくらい!
格子入れてますよ~♪ホワイトキルトの格子のキルティングは凄く楽しいです!
さぁ~、仕立てが不安だ~!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
