スポンサーサイト


高等科・アップリケのクッション途中~♪

高等科のアップリケ挑戦中です!
こうのさんの 『 バラいっぱいのロマンチックキルト 』 P22より
クッションに仕立てる予定です♪
koutou_app1.jpg
アップリケは下手くそだけど、やっぱり楽しくて好きみたい♪
かわいいお気に入りの生地で作ってるとアドレナリン噴出しまくりです
なので課題のアップリケの部分はいいんだけど、
課題自体より、それを仕立てる裏の作業が苦手。

っということで、これもクッションの裏のファスナーやらの
仕立てがわからないので次回のお教室で習わなくっちゃ!
1回覚えたらあとはいくらでもクッションを作れるようになるんだもんね。がんばろ。

あ、キルティングの存在忘れてた・・・。
本の通り、周りは2センチの格子で囲みます!


今日は職場の新年会~。
会場に行くまでが面倒くさい~。
けど、行けば誰より楽しんでるタイプなので今宵も飲み明かしてきますっ♪

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします^^

今年もぐるぴょんさんのブログにおじゃまして、刺激を頂いて、私も手作り熱を絶やさないようにしたいです!
↑もとから、それほど熱が無いので・・汗

新年会ですね~♪
外での飲み会・・うらやましいっ!(^O^)ノ

今年もお仕事の方も頑張ってくださいね~

タイトル

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願致します。
かわいいクッションになりそうですね~この花の色合い好きです!

アップリケ、私もあまり好きじゃないけど…病みつきになりますね~

タイトル

こんにちは(*^-^)
今年もよろしくお願いします~*

↑(*/∇\*)キャ~~~*
これ、好みぃ~~♪♪
アップリケ&色チョイス、すっごくステキですよね♪♪
この後の展開(どんな仕立てなのかな?)も楽しみに♪♪

ミュータちゃん

今年もよろしくね~!
こちらこそミュータさんの素敵な生活を覗かせて頂いて
おしゃれなレシピ等刺激頂きますよ~~♪

職場の飲み会は調子こきすぎて二日酔いひどかったです・・・汗
あろがとう~!お仕事は凄く楽しいので着々とこなして稼ぎますよ~♪
お互い良い年にしようね(*′▽`*)b

blueroseさん

今年もよろしくです~!
この色合いお好きですか~♪
おほほ、blueroseさんはひより先生のお店から購入されているので
生地の趣味が似ているってことでツボが一緒なんでしょうね(≧艸≦)e-266
先生のお店でいつかばったりお会いできそうすね?

アップリケは好きだけど得意ではないようです~。
端がいじりすぎでボサボサにならないように気を付けるので必死です!
でも楽しみます~♪

花音ちゃん

今年もよろしくね~!

このアップリケ楽しいね~!難しいけど~。
花音ちゃんのように一気に着々と全部作っていくのが夢なんだけど
時間みて1つ1つ増やしていきたいと思ってます~♪

色合いもね、目標は花音ちゃんです~(*´艸`*)淡い色合い大好きe-272

仕立ては本科の教本に載っているクッションの仕立てだよ~。
花音ちゃんもやってるかな?
ファスナーがサイズ通りにきちんとついてくれるかが心配でして~、
ちょっとびびってます。

タイトル

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ~いいですね!この色合い私も好きですぅ!!
そうそう、お気に入りの生地で作っていると、どんどん進みますよね♪
これはクッションになるんですね~。
ふふ、クッションはいくつくらい作るんだろ?
もしかして部屋中に転がるくらい?
楽しみにしてま~すv-290


oracionちゃん

今年もよろしくね~!
色合い、私もやっぱり淡い感じが大好きでして~、
パステルピンク調でテンション上がっちゃってます。
クッションの仕立てさえわかればハワイアンだの、色々作って
実家やお友達へもプレゼントしたいな~って妄想してます!笑
いや、妄想で終わらせないぞ~♪
今年は去年より頑張るんだからっ!
って、この後進んでないけど・・・。

今年もヨロシクね。

ぐるぴょんさん
今年も楽しいお付き合いをお願い致します。

何と可愛くて豪華なクッションカバーが出来ますね~
レース飾りは綿レースでしょうか?

ワタシは相変わらずまったりと過ごしております。
針が錆びないか心配ですが。。。(笑

テレビ「さんまと玉緒の夢を叶えて。。。」の取材が孫姫の高校に来たらしいのね。
で。。。先日の放映を見たんだけど。。。最後の方でのインタビュー部分だけだった。
『ローファーが壊れたので新しいのが欲しい』と言ってた子はお友達なんだって~
後ろに写っていた黒板の【名取は津波になんか負けないぞ】が印象的だった。

今年は平和で穏やかな年でありますように。。。。Ba*Ba

Ba*Baさん

Ba*Baさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします~!
はい、このレースは綿ですね~。なにげに後付けも出来ず、
一度ミシンで縫いつけてからの作業で手間かかりました~。
クッション作るの初めてですので心配です~(´Д`|||)

さんまのテレビ見なかったわ~!
名取に来てくれてたんですね。
孫姫ちゃん映らなかったのか~、お友達か~惜しい~~!笑

ほんと、いまだ地震は続いていて私はいまだに映画館に入るのが
心配です。
去年大変だった分も今年は平和に暮らせるよう祈っております(T_T)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
