スポンサーサイト


高等科・パフ(クリスマス仕様)にて完成~♪

きゃ~♪
先生のお店に行きたいのに忙しくて行けずにおります~(T_T)
ま、お店は逃げないので後でゆっくり行くか?

っということで、高等科 『 パフ 』 をクリスマス用にして完成です!

koutou_paf_christmas1.jpg
当初、立体を仕立てることに若干びびっていた私ですが、
これを作り終わった先輩方ほぼ全員から「楽しかったよ~?」と
聞いており、やっててその楽しさがわかりました~♪
この作業楽しいかも~!こういう内職あったらいいのに~って?
最後に全部をくくる作業がちょいと面倒っちゃー面倒でしたが
なんとかかんとか出来たようです

koutou_paf_christmas2.jpg
飾りのサンタのミニオヴジェと松ぼっくり(本物)ちゃん
赤いリボンは上でリボンに結ぶ余裕もなく、「このままでいんじゃなぃ?」的な・・・

なんだか最近課題が楽しいです♪
毎日出勤前の30分~1時間程度のキルトタイムなのですが、
それでも毎日ちょっとづつやっていれば形になります。
この達成感がたまらないっ!





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

パフで何を作るのかと思ってたら、なるほど~リース作ったんですねっ!
やん、とっても可愛いではないですかv-10
通信教育でパッチワークを習ってた時にもパフの課題があったのですが、私は単純にクッション作りました。
・・・・ニャンズがおもちゃにし放題で、いまやただのゴミと化してますが・・・。
クリスマス雑貨がまた一つ完成ですね♪

↓スーちゃんのタペも素敵です!
リボン刺繍なんて凝った作り、良く出来ましたね~。
マッチしててホントに可愛いですねv-238

oracionちゃん

おはよ~♪
そうです~、課題でこのリースパフ作らなきゃいけなかったんですぅ~。
なるほどー、このまま平らにすればクッションかぁ~?
これってミシンで繋げるし、作る過程で「お?こうなるのかぁ~」とか
展開が面白くて、なかなか楽しめましたけど、アップリケに時間かかりすぎ
たとこが反省点かなぁ~。
結構ボリューミーなのでしまう時も困りそうだわ・・・笑


素敵ぃ~~☆

ぐるぴょんさん こんばんわ。

パフパフのX'masリースすっごく豪華で可愛いぃ~~
素敵な夜が迎えられるのでは? (#^.^#)

ワタシはパフパフでクッション作ったけれど。。。。
お尻の重さでいまでは見る影もないです(笑

課題が有るのは有る意味イイ事なのかも~
何とかクリアしちゃうものね!!
楽しみながら課題に挑戦して下さいね。

ソチラは寒いでしょうね!!
夜のウォーキングしてる長女夫婦。
「風は無いけど耳が切れる程冷え込むんだよぉ。。。。」と言ってました。


Ba*Baさん

おはようございます!
ありがとうございます~!
確かに~!課題じゃなきゃこれは作らないと思いますね~(oゝω・o)
隅々までしっかり綿を詰め込みましたが、さすがに座ったらぺしゃんこに
なるでしょうね?
えー!?
夜にウォーキングですかぁ?
仙台も最近は結構な冷え込みで、風が強かったりするのが
ちょっとタチガ悪いと思うので風邪にご用心ですね!v-440v-355

こんにちわ♪
クリスマスにピッタリのリース完成おめでとう~綺麗ね!
皆さんこのパフの作業「楽しい}の?凄いわ~私まだ修行が足りませんね(汗)
私も朝30分~1時間針をもちます。心もゆったりして落ち着くし、仕事も進観ますよね。

blueroseさん

おはようございます~♪
ありがとうございます!当初の不安もどこへやら、できましたね~♪
そうなんです。先輩方は聞く方聞く方すべて「これ楽しかったよ~?」と
おっしゃっていたのですよ!
私は「え~?そぉなんですぁ~?」またまた~(*′▽`*)σ
なんて言ってましたが、あら不思議。
表と裏を折りたたんでいくとピッタリサイズが合う気持ち良さとか、
ミシンでダダダっと縫う簡単さとか、綿詰めの楽しさとか
形が出来上がってくる時の感動とか、なんだか好きな作業でしたね~♪
blueroseさんもパフを作られたことがあるんですね?
私はまた機会があれば挑戦してみたいと思ってます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
