スポンサーサイト


高等科・スーちゃん完成~♪

高等科の課題・スーちゃんできました♪
koutou_su_kansei.jpg
(23cm×35cm)の小さいミニタペです

koutou_biri.jpg
↑このビリー君の持っているぬいぐるみちゃんが一番難しかった~!
ちっこいっ!
koutou_su_ranp.jpg
↑上と下に『リボン刺しゅうの花便り』P32の
チロリアンランプをあしらってみました

この赤いエンブロイダリーリボンがなくて時間がかかってしまいましたが
エンブロイダリーリボンを扱っていない手芸店って結構多いのねぇ?


ところで最近また地震が増えてきてますねぇ。
震度こそ小さいけれど、たまに「ガクンッ」と突然きたりするので
そのたびに町中の人たちの心拍数が上がっているのではないかと思います

うちのマンションはいまだ工事中で、今は基礎部分に大きな鉄骨を
打ち込んでいる最中でして、足場?に乗ってる作業員さん達が一番
心配になりますぅ。
どうかこのまま何事もないまま無事で終わりますように(*^人^*)


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

こんばんは(*^ω^*)
完成、おめでとうございます~~~*
前に見せて貰った ちっちゃなベアーちゃんといい、
絵本の表紙の様な ステキなボーダーといい、
すっごく見どころいっぱいですよねe-266
お疲れさまでした♪♪

それと、、さっき ご近所さんに貸した本を 受取りました。
その中に、ステキなお茶のプレゼントがあって、
ご近所さんが言うには「借りたときには お茶、もう入っていたよ」と。。
そういえば、、、と記憶を呼び起こし、ぐるぴょんさんから
返して貰うときに もしかしたら?頂いたものかしら?と、
ここでする話じゃ無いんですが、もうここまで書いたので
お許し下さい~~e-263
気付くのが と~っても遅くなってしまい、ごめんなさい(^-^;です。
あんなに可愛らしいお茶セット、ありがとうございましたe-266

花音ちゃん

花音ちゃんおはよー♪
やっぱりリボン刺しゅうは作ってて楽しかったよ~~♪
とはいえ、これはサイドステッチのみなので簡単な作りですがi-235
アップリケも下手ながら、やればできるじゃない?と自己満足です~。

あ!そういえば直接お渡ししてないもんね~!ごめんね~!
失礼しました!
ちょっとだけどどうぞ♪i-184

花音ちゃんも忙しくなってしまいましたが、
チュニックとか一緒に作りたいな~とか思ってました~♪
落ち着いたら是非是非~e-266

タイトル

こんにちは~
完成ですね~おめでとうございます♪
ビリー君のちっちゃなぬいぐるみちゃん・・
確かに縫うのが大変そう!!
でも、とっても丁寧にきれいに仕上げてらっしゃるー!!(@O@)
ぐるぴょんさんのブログにお邪魔しては、やる気を起こして未完成の物に手をつけています・・汗
やる気を持続したいなー

またまた地震ありますね・・
もう大きな揺れは嫌ですね(;;)

ミュータさん

おはよー!
丁寧な仕上がりに見えていればこれ幸いです♪v-218
丁寧にならざるを得ない小さなパーツだったのでゆっくり
縫いましたよ?慎重に慎重に(T_T)ゞ

元々ミュータさんは手芸がお得意なので、思い出した時に
ちくちくするくらいでも癒しになるのではないかと思います♪
最近の私は今までよりはやる気ありますが、進みは相変わらず
不器用なままでした~i-235

タイトル

ぐるぴょんさん、先日は書き込みありがとうございました♪
私もずっとブログを拝見していたので、凄く嬉しかったです。
スーちゃんのタペ、可愛いです~。
細かいアップリケだったようですが、こういうのって大きいより小さいほうが可愛いですよね。
リボン刺繍も良いアクセントになってますね。
エンブロイダリーリボンは持ってるんですが、なかなかキルトに活かせずにいるので、とても参考になりました。

リンクの件ですが、私の方からも是非リンクさせて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

完成おめでとう!!

 可愛い♪
参考にさせてくださいね。

先生のお店のオープンもうすぐですね。
スタッフとしてのお仕事、お疲れ様です

楽しみだわ

yoshimiさん

きゃーーv-10e-266
よしみさん~、書き込みありがとうございます~!!
私ったらうっかり自分のアドレス入力を忘れまして、
2度目の投稿をしにいこうとしていたとこでした!
が、見ていてくださったなんて大感激ですぅ(T_T)ゞ
快くリンクの承諾もありがとうございます♪


リボン刺しゅうを盛り込んだキルトは私の目指すところでして、
でもまだ全然練習もしてませんでしたが、今回やっとで簡単なものを
入れてみましたよ~♪
技術はまだまだですが、アップリケや刺しゅうは作っててとても
楽しく、改めて好きなんだなぁ~って確認しました~♪

ではリンク貼りますね~♪とっても嬉しいです!
よろしくお願い致します~e-339

ことりさん

ことりさん、こんばんは~(^O^)/♪
あ、リアルでもことりさんって呼んでいて失礼しております~笑

スーちゃんタペ、ちっこくしたくせに時間かかりましたわぁ。
なにげに技術ついてないままの挑戦でして、でもそれが課題の練習って
ことでOKですよね?とりあえずは完成しましたのでOKです!
ことりさんはどんなスーちゃんを作るのか楽しみです♪

ところで私は先生のお店のお手伝いが全くできておらず、
フルタイムの先輩方が物凄く頑張っていらっしゃるのですよ~!
意気込みだけはあったのですが、力不足でした~(TOT)ゞ

次回は新しいお店orお教室でお会いしましょーねー♪うきうき
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
