スポンサーサイト


ベランダガーデニング再開・初バラ♪

昨日は久しぶりに何も予定のないお休みだったので
パッチワークを横目に午前中は温泉スパで極楽気分、
午後はお花を買い込み早速寄せ植えをこころゆくまで
楽しみましたよ~♪
11_11_1_bg_rose_mp.jpg
震災後のベランダ修理もあり、ずっと我慢していた
ガーデニング(T_T)
クリスマスローズの鉢も地震で割れちゃったので
新しいの買わなくちゃいけなかったわね・・・忘れてた。
11_11_1_bg_rose_mp3.jpg
岩手や青森だと鉢の土が凍るほど寒くなるので今時期からの寄せ植えって
結構難しく、11月に入ってからもこんなに楽しめるなんて
仙台って素敵♪
11_11_1_bg_rose_mp2.jpg
そして何より!ミスティーパープルちゃん
憧れのバラ様を初めてお迎えしてみました~~~♪

これを機にどんどん増やしていけたらいいなぁ~、って、
転勤になったらバラの鉢の土も凍るからねぇ・・・欲張らない方がいいかな。

っということで今日は朝からベランダのカーテン全開でうっきうき!
やっぱりお花ってかわいいね~


ところで最近は針仕事は停滞気味↓
koutou_suu_3.jpg
リボン刺繍をちょっぴりつけようと思ったら、リボン刺繍用の針が
どっかにいった!
ので、トップも仕上がらず・・・汗

ま、のんびりいきましょ~!



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お近くに。。。

ぐるぴょんさん

今日はお近くにいました~
急な用事で仙台から名取へと行って来ました。
活気の有る仙台に元気を貰った気がします。

ぐるぴょんさんのお住まいの近くだったのかな~

Ba*Baさん

きゃ~♪
今もいらっしゃるのかしら~♪v-411
はい、仙台の人々は元気になったと思いますよ~!
色々な建物の修理工事が活発に行われていて町中修理だらけですが
日々復興が進んでいるんですね。
長女さんご一家はお元気ですか?
名取も頑張ってほしいです(^○^)/

タイトル

お、ガーデニング再開なんですね!
ぐるぴょんさんのベランダをまた拝見することが出来て嬉しいです♪
とてもセンス良く飾られているので参考にさせて頂きたいんですぅ。
最近の薔薇は病気に強い品種がたくさん出てますから、来春が楽しみですね。
お花が見られるの楽しみしてま~す!!

oracionちゃん

わぉ~、褒め上手~i-237i-184
センスい~ですかねぇ~?ごちゃごちゃしないようには気を付けてましたが
気を抜くとついつい増やしちゃうんですよねぇ~?困っちゃう。
黒い寄せ植えをシックに大人っぽく作ろうと思うのですが
気づくとカラフルになってしまっておりますねぇ・・・汗
しっかし今時の葉ボタンって色とりどりでかわいいですよね~!
冬に大活躍ですのでおすすめですよ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
