スポンサーサイト


~高等科・スーちゃん途中~

明日までにスーちゃんのトップを仕上げたかったんだけど
ホワイトキルトもあり(キルティングは半分くらい終わり♪)
アップリケに悪戦苦闘で2人のスーちゃんだけ完成です↓
koutou_suu_2.jpg
右側の子には風船を持たせたんだけど、柄が変だったかしら・・・汗

お次のビリー君も胸を張って待機中です↓
koutou_suu_b.jpg
靴は何を履かせようか?

さて今日は見事な秋晴れの中、お仕事が忙しい日でありまして、
帰ってきてクタクタな状態でビリー君の相手をしてあげられる
でしょうか・・・9時前に寝ちゃうかも??(@_@;)

ちなみに前回のお教室でアップリケ用の待ち針を
ちゃっかりお隣の優しい先輩から「ずっと借りてていいですか?」
と言いながらお借り・・・いや、拝借いたしまして
ありがとうございました~!(^^ゞ いひひ♪
先生にも頂きまして・・・笑

とにもかくにも、アップリケってやっぱり難しいや~!
もっっともっともーーっと練習しなくっちゃね♪




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)







テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

あ~なんて可愛いんでしょう!
スーちゃんってこんなに可愛らしいアップリケだったんですね。
パッチワークを始めた最初のころ、サークルの作品展で作ったタペがスーちゃんだったのですが、当たり前ですが全然比べものになりません。
細かいパーツが大変そうですが、見てる方は完成が待ち遠しいですよ~。
ホワイトキルトも頑張ってくださいね♪


タイトル

こんにちは

かわいい~~スーちゃん!
左の子はお花を持っているんですね(@▽@)ノ
初めて見ました!
レースっぽいエプロンが似合っていますね
 
私も今日久々に針を持ったのですが、やっぱり間をあくといけませんね・汗
簡単なものから練習し直さないと~

oracionちゃん

わっほぉ~ぃ!ありがとうございます!
かわいいですか~\(^O^)/ばんざーい♪
私は小さいスーちゃんが作りたくて何人か並べてみようと
思っていたんだけど、さすがに小さすぎてアップリケに肩がこりますよ~。
比べ物にならないとはどういうことですか!笑

ビリー君がぬいぐるみを抱えているんですけど、すっごい難関でして・・・
できるかしら・・・汗

ミュータさん

ありがとう~~♪
お花を持っているスーちゃん初めて見ましたか?
これもアップリケです(^_-) 刺繍でも良かったんだけどさぼりました。笑
レースやら色々なドレスを着せられるところがスーちゃんの魅力よねv-254

おお!ミュータさんも針を持てる時間めっけたのね?
子育ての合間の趣味の時間がこれから上手に増えてくといいね♪
楽しむことが何より先だからさ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
こりゃ可愛いスーちゃんだねヾ(^▽^)という私は、これがスーちゃん名前がある事知りませんでした…
小さい頃、母が作ったレッスンバックに付いてたのを思い出したけど、母も名前知ってるのだろうか?と思ったりして。

ホワイトキルトもさすがぐるぴょんd=(^o^)=b素敵です。
出来上がったら早くアップしてね。

ちぇぶちゃん

はろ~♪
だよねぇ?パッチワークやらない人はスーちゃんって
知らないよな~と思いながら名前連発してました(*^O^*)ゞ
お母さんは知ってると思うよ?多分本を見ながら作ったろうからさ?

ホワイトキルトも楽しいんだけど、鉛筆の線が残るので
仕上がりが汚くなりそうだな~と思いまして、やり直しか
新しく作るか・・・うーむ・・・大汗
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
