

~教室*スーちゃん・ホワイトキルト~

今月のwowowの映画はジャッキーチェン特集で
毎日夢中で見ています♪
ちっちゃい頃から何度も見ては弟と拳法ごっこをして、
最終的にみぞおちにパンチが入り、よく泣いたものです(^^ゞ
『拳精』や『木人拳』や『酔拳』!
歳も取り、今では旦那相手にごっこをしておりますが
さすがに相手にされず(まるで木人拳!)、でも映画「新少林寺」にも
しっかりジャッキーチェンが出演するようなので
はりきって見てきたいと思います!!あちょ~~♪

っということで、今日はお教室でしたが、新しい方々が
いらしてきゃぴきゃぴるんるんと更に楽しいお教室を
楽しんできましたよ~♪
久しぶりの先輩方にもたくさん質問してきちゃった♪いぇ~い♪

ホワイトキルトと並行して憧れのスーちゃんもちょこちょこ
手がけておりまして↓
koutou_suu_first1.jpg

koutou_suu_first2.jpg
これはキルトジャパンのスーちゃん特集号の型紙より
大きさの合ったスーちゃんを並べただけですが、周りにケイトの生地を
色違いで囲ってみました。
koutou_suu_first3.jpg
でもこれとっても小さいスーちゃんなのでアップリケた~いへん!
右側のスーちゃんのお手々の生地がなくって途切れちゃった。
(今日のお教室で無事仕入れましたが)
ちなみに全体的に横幅35cm、縦25cmの小さいタペになります♪
これはホワイトキルトのキルティングの息抜きにしま~す!

そしてそのホワイトキルトの濃い線も一応そのまま続行して↓
koutou_white2.jpg
後で線の消し方考えます・・・汗
鉛筆って漂白で消えるのかしら・・・・大汗

ついでに裏~~↓
koutou_white1.jpg

細かいけどキルティングはとっても楽しいです♪

ってことで、先生のお店も工事が遅れるようですが、楽しみに待ちたいと
思いまっす♪



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わぁ~~昨日にお教室だったんですねe-350残念。。
今度 ご一緒できるとイイナぁ♪

↑ス~ちゃんに ホワイトキルトに 目が釘付け(*´∇`*)
すき好き~~* こういうテイストも 雰囲気も すっごく好きです!!
ケイト柄も(*^m^*) いいわぁ~~贅沢だわぁ♪♪
ホワイトキルト見てて、すっごくやりたくなってます。。ムズムズ
どちらも課題?でしょうか、応援してます♪♪楽しみ~*

花音ちゃん

ありがと~♪
おほほ!どっちも課題よ~♪
これも花音ちゃん作ったはずなのよ~!(^○^)b
花音ちゃんのスーちゃんはテキストどおりだった?
ホワイトキルトはたんのすぃ~~~ね~~~♪
線の引き方をもっと考えればいくらでも縫ってていいねこれv-10
お教室!今週は会えるかな~♪

こんばんわぁ~♪

ぐるぴょんさん
お教室楽しそうでイイですね♪

我が家の「ちくちくの会」真夏の暑さ期間はお休み。。。。
それでも個人的には色々作ってるようですけどね。
そろそろ始めようかってトコです。
今話題のアレ。。。『マカロンちゃん』を作る予定です。
ワタシの『マカロンちゃん大中小シリーズ』が好評でして(*^^)vエヘッ

ホワイトキルトは気を使うでしょう?
お手手を洗って汚さないように豪華なキルトにして下さいね☆

「すーちゃん」も可愛い~~ワタシも好きです。
各パーツを整えてアップリケ。。。頑張ってね

Ba*Baさん

おはようございまぁす♪
おお~、ホワイトキルト初めてなのですが、そんなに汚れるものなんですね~?
線が黒くてもう手遅れ気味ですが・・・汗

そうそう♪私が先生になりたいっていうのは、その「ちくちくの会」みたいに
自宅でサークル的に人が集まってちょっぴり教えれるっていうのが
理想なんですよ~♪すごーくうらやましいです!
これから始動ですか!真夏はさすがに大変ですもんね(^_-)b

スーちゃんのアップリケも大変で止まってまぁす。アップリケが得意でも
ないのに細かいパーツにして失敗しました~。

マカロン!あの小さいファスナーを付けられる方々はマジシャンです!
しかもいつも大量生産!尊敬です!

タイトル

おぉ!ホワイトキルト素敵!!
やはりキルティングが進んでくるとラインが美しいですね~v-238
もぉ完成が楽しみで仕方ないです~♪
スーちゃんも可愛くて、もっとたくさん見たいですぅ。

私もやっとお友達にプレゼントを送り、やっとホッとしまして、作りかけだったバッグを再び作り始めてます。
ちょっと適当に配色したので後悔してますv-406
もっとまじめに考えて色合わせすれば良かった・・・。



oracionちゃん

わーい♪ラインきちんとぷっくり浮いてますかぁ?(^v^)
でもやっぱり鉛筆の黒さが消えず、同じ生地で消し方試して
みてるんですけど漂白しても消えませんで困りました~v-12

スーちゃんも細かくてやっとで2人目終わりそうなところです~e-330

をを~!お友達にプレゼントしたんですね~♪
いいなぁ~、そういえば最近は自分のことでいっぱいいっぱいだなぁ~。

バッグですか!楽しみ!
配色はこうの先生も納得いくまで変えろって言ってましたよ♪
結局たった1枚のパーツが一生気に入らなかったりしたら
勿体ないですもんね。でもそれも成長過程の歴史です!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
